愛車のS2000も走行距離が10万kmを超えてから、徐々に初期性能に戻すべく、リフレッシュを計画し、実行してきた。
できれば、一気にと行きたいところだが、如何せん、先立つものがねぇ~
手始めに行ったのがダンパー、デフマウントの交換 。
2012年の3月だから、1年半前になるのか・・・
続いて、リフレッシュ・プラン…その2として実施したのが、幌の張替え。
その時の見積もりなどが⇒幌張替え見積もり
交換後の様子は⇒幌張替え終了
日曜日にHonda Carsさんに行った要件は、リフレッシュ・プラン・・・その3の実行のため。
今回のリフレッシュプラン…その3は、1回目の時に同時にやろうとして、金銭面で断念した足回りのブッシュ類の交換です。
メニューとしては、純正リフレッシュになります。
が、純正の場合はブッシュ単体の設定がなく、アームごとのアッシー交換に・・・
フロント側のパーツリスト。
印の着いているアッパーアーム、ロアアーム、スタビのブッシュが交換対象です。
リア側です。
リアはパーツリストを見ると分かるが、アッパーアームの取り付け部のみブッシュ単体のパーツがあるようだ。しかし、今回はアッシー交換する事にした。
リア側は、アッパーアーム、ロアアーム、トーコントロールバー、スタビブッシュです。
各パーツのお値段です。
後は、+工賃で、ざっと30万弱・・・・・・結構、キツいなぁ。
ちなみに、2年前に経過して、見積もりをもらっていたが、その時よりも各パーツの値段がび~みょうに上がっていた(涙
取り敢えずはパーツの発注はしてもらった。
しかし、年末と言う事もあり、実際の施工は年明けに行う事に。
ちょうど、12ヶ月点検もあるので、合わせて行う事にした。
日程は、年明けに。
で、追い打ちをかけるように、タイヤの溝が・・・
そろそろ、前後ともスリップサインが出始めている。
タイヤは年内に済ませてしまうか。国産だと、10万コースかな。。。