このブログでは、あまり時事問題などには触れないようにしています。
あくまでも、個人的な趣味と健忘録として書いていますので。
でもねぇ。ここ最近の誤表示問題は、ちょっとアレやな。
まぁ、次から次へと出てくる出てくるwww
これだけ、出てくると言う事は、かなり前から恒常的に行われていた業界の常識って事でしょうね。
しかし、誤表示とは、良く言ったもんだな。
言い得て妙か。(笑)
昨日、たまたまニュースステーションを見ていたら、どこやらの社長の辞任会見をやっていた。
その中で「偽装」と言う言葉が使われた。
直接、偽装を認めた訳ではないが、「一連の行為は偽装に当たる」と述べて謝罪していた。
誤表示なら、認識のない過失となるが、この発言で少なくとも認識のある過失であった事になる。
実際には、もっと悪質で故意にやっていたのが、本当のところじゃないの。
でも、こんな土壌を生んだのは、日本人の一部に見られる意味の分からないブランド信仰では。
何でもかんでも、有名どころを崇めたり、有名産地を崇めたりしてね。
確かに、ブランド物には、相応の手間とお金がかけてある。
が、その価値を分かった上でならいざ知らず・・・
それでも、偽装か虚偽かは知らないが、誤表示ではないことは確かなんだからさぁ。
業界として、どう正していくのかは、はっきりして欲しいね。
でもね、これだけは言っとく。
偽ブランドを偽物と知って、如何にも本物として使ってるいる輩、そこのあんた!!
あんたらも、やってる事は同じだよ。
これらの偽装表示に文句を言う権利はない!!