明日は、アウェーのユアスタで首位の仙台との大一番。
11試合を消化した時点で、首位 仙台の勝ち点は24、一方、名古屋は1試合未消化の状態で勝ち点は17。
その差は7。これ以上離されると、きつくなるな。
特に仙台との対戦は明日の第12節のアウェー、その後は7月14日第18節、ホーム豊スタでとなる。
このまま、仙台が優勝争いに残るとなると、リーグ終盤には直接対決がないだけに明日は意地でも勝ちたいところだが。。。
GWには、ACLを含めた公式戦3試合で2敗1分と散々だったが・・・
ここへ来て5月12日 Jリーグ神戸線、ACLセントラルコースト戦と2戦2勝
特に火曜日のACLではターンオーバーで主力を休ませての勝利だけに大きかった。
今年の仙台の特徴としては、昨年からの堅守は健在。1試合あたりの失点は1点以下。
それに加えて、攻撃力がアップしてしっかりと点が取れるようになっている。
得失点差も+12と他を圧倒している。この得失点差はリーグ終盤になると勝ち点3分の価値を持つから油断出来ない。
名古屋の方は得点力がダウンしている。
これはケネディの不調によるところが大きいよな。
明日は、小川が累積警告で出場停止
ここ2試合で結果が出ている4-3-3でいくだろうから・・・
予想されるスタメンは、
GK 楢崎 DF 隼磨、闘莉王、増川、阿部は不動のメンバーだな。
MFはアンカーにダニルソン、インサイドハーフに淳吾、夢生。
FWには、永井、ケネディ、玉田と言ったところか。
この戦いに勝たなければ、グラが
生き残る道はない。