取り敢えずは、補修なぞを… | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

この日に発見した S2000の幌の破損しょぼん


さすがに、内側からガムテを貼っただけでは耐久性に問題がありそうなので、それなりの補修をすることにした。


まずは、表側のヒビ割れ。そのままにして置くと、さらに広がる恐れがあるので、ビニール系対応の接着剤で埋める事に。


takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと


半乾き状態の接着剤を粘土状にして、ヒビ割れ部分を埋めてみた。


内側は、ガムテより強力な補修用テープを使ってほつれた部分を補修。

takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと



但し、このテープは表面が銀色で目立つので、多少なりとも目隠しを。


takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと


補修テープの上から黒のガムテを貼って、色を少しでも目立たないようにしたが、光沢があるのがちょっと難点か。後は粘着力がどのくらい持つのかだが。。。


布面への貼り付けなので、耐久性はやや厳しいか。


まだまだ、残暑が厳しく日中は、幌もかなり熱を持つので、粘着力が落ちる可能性があるな。


当て布を接着剤で貼り付けるのがベストだろうが、しばらくはこれで様子を見ることにするか。