にっぽん百低山『梵珠山』放送日決定! | はるおとカブ蔵のブログ

はるおとカブ蔵のブログ

毎日 日曜祝日だべ

 

れんうちに書いておこーッと φ(・ω・ ) カキカキ

 

 

 

 

6月に収録されたNHK総合

吉田類さんの  にっぽん百低山 『 梵珠山 』20 曜日

午後 12時20分から放送

 

オラは病院ですが、忘れずに観て下さいな 笑い

 

カレンダーにチェックだすよ ✅

後日、復習をします 

 

 

  で、

 

今日は、青森県立自然ふれあいセンターで開催されてる

 

 

※ ふれあいセンター ホームページよりお借りしました

 

 

 

婆さんと観覧に来たんだいね ♪

 

 

入ると目に留まりました

吉田類さんの色紙が飾られてありましたね

 

 

世界遺産 知床、屋久島、白神の写真


※ 照明で上手く撮れませんが勘弁です

 

 

どれも観たことのないような写真ばかりで…!(⊙o⊙)

 

知床

 

 

屋久島

 

白神山地

 

白神山地

 

オラのお気に入りの一枚は 白神山地

おサルさんの目がキラキラ輝いていたさ✨

動物撮りは難しいんだいね 

ッて、素人のオラが言うのもなんだけどさ ( ̄y▽  ̄)╭ 

 

 

 

センター内に常時展示してある白神山地『クマゲラ』

※ ここ数年は確認されてませんね

 

 

動しまくり ポーン 

ひとつ、ひとつの作品をじっくり観て回りました あしあと

 

 

記念にポケットティッシュを笑い

※ 置いてあるんですよ

 

 

お昼ご飯は、蓬田村の海岸

 

あははは… この写真は展示してありませんよッ

 

 

いつもの おにぎり だすよ~~ ♪(*  ̄ ̄)”c🍙パクパク

 

 

 

  ε-(´∀`*)ホッ て感じ 笑ううさぎ

 

 

 

※ 天気予報はころころ変わっけど気持ちの良い風だった 音譜

 

 

by 北のgg にっこり