お山へ | はるおとカブ蔵のブログ

はるおとカブ蔵のブログ

毎日 日曜祝日だべ

夏が過ぎ 風あざみ

誰のあこがれに さまよう

青空に残された 私の心は夏模様

※ 井上陽水 少年時代より

 

 

明日、明後日で 8月も終わりですね~

 

暑い日が続いた青森 今朝はようやく23℃

※ 日中の30℃超えはまだ続きそうだけど

 

_(_^_)_💦

 

 

に吹かれようとお山にやって来たさ

 

 

あしあと

 

 

ホツツジ

 

 

 

山を登るのではなく、ぐ  ですね にっこり

 

 

今日の基地

 

 

 

グラウンドチェアなんで下にはシートを敷く

この場所、腐葉土で沈むんですよ

 

※ 敷かないと お尻がチクチク 爆笑

 

 

ついでに もひとつ 上差し

 

Helinoxは軽くコンパクト 反面、風に弱い

チェアゼロは… びます (👉゚ヮ゚)👉

 

婆さんはチェアツーを使用 座ったまま動きませんね

[]~( ̄▽ ̄)~* 大丈夫! ガハハハッ

 

 

 

オラは、うちにあった紐でペグへ固定

カブ蔵に結んだりね

※ メーカーからも出ていますが、飛ばなければ良いんですよ

 

 

で 、梵珠の湧水でコーヒーを淹れ

 

コーヒードーナツ 「まんぞく」 

 

 

 

 

コーヒー ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

お山に響くドラミング オオアカゲラ

 

 

 

小っちゃな声でギィー ギィーと鳴く コゲラ

 

 

 

 ケッケッケッは飛び立つ前の アオゲラ

 

 

 

もぉー キツツキだけですねッ (*ノωノ) 笑

 

 

婆さんへのお土産 →  🍄

 

 

 

戻りは冷たい湧水で顔を洗い すっきり

 

 

オオスカシバ だと思いますが、蜜を吸ってました

 

 

 

暑い日の風呂上り、夜の〆は これ

 

 

 

あははは…

 

 

 

26日 土曜は次男坊家族が来てね

 

1歳4ヶ月

孫、ユイの大きくなったこと Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

ジィジとバァバはビックリさ

 

(´◡`)
 

 

 

 

 

二人の心配をよそに、喋るは、動き回るは うずまき

※ 勿論、言ってることは分かりませんよ

 

ほっぺを膨らませ フッと ため息

ッと思ったら

 

 歩く ハイハイタッタッタッタッ 歩く 音譜

 

 

ジッとしてたのは お昼ご飯の時だけ 笑い

 

 

※ ご飯は自分でバックから取り出して来た 飛び出すハート

 

 

 

楽しい夏休みとなりました びっくりマーク

 

が、

 

爺さん、婆さん、ぐったり れだ 汗うさぎ

 

 

 

(´▽`ʃƪ)

 

 

 

※ もう、ジィジとバァバ お手上げだスねッ 笑

 

 

 

by 北のgg 驚き