多忙な1日 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

いやぁ〜〜〜

今日はタイト?なスケジュールで疲れたぜ😮‍💨


昨日寝る前79。インスリン無しでヤクルト。

血圧102/71。



起き抜け115。


寝る前に洗濯一回したので、今朝は一回。

朝は

スタバのソーセージパン、コスタのラテと牛乳。

143でフィアスプ10単位。



出かける準備してあんちゃんの病院。

相変わらず行く前は大騒ぎ。



10時予約だけど待たされた〜〜〜

混んでた。ニャンコだらけ😅予防注射の👦多かったな。

大きなワンコが診察終わりで出てきて帰る前に吐いてて🤮可哀想だった🥲


あんちゃんはと言うと、「掻いてるね〜」であんまり良くなってなかったので飲み薬にチェンジ。

最近ご飯残す様になったのと鼻水🤧出てて、猫風邪の引き始めぽかったので抗生剤出ました。

ほんとに病院では😾何匹被ってんだかな大人しいあんこです😅

ステロイドは半錠1日一回。抗生剤は半錠を1日2回。

夜に飲ませたんだけど、一苦労💦

一回口に入れるもペロペロペッって・・・

まぁ大変でした😢


そして舐め舐め掻き掻き出来ない様に首に弾性ストッキネット巻かれるあんこ😓




あんちゃんの病院から帰り

旦那と東京駅へ。

次男の👧のお見送り?って言うか、お土産を持たせる為に待ち合わせ。(まだ次男の所には行かず、まだ実家近くに在住してるので)

昨日、買っといてくれなかったので、少し早めに東京駅へ行き大丸で買おうと・・・

しかーし、東京駅周辺の駐車場がどこも空いてない‼️

ビルの高い駐車場が空ってなってたから入ったのにどこも満車で皆ぐるぐる回ってました。

待ち合わせに間に合わない❗️と思ったので、私だけ先に降りて買い物へ。

その後旦那はその駐車場を110円払って出て、少し歩いた先ににある都営の駐車場が空いたのでそっちに停めて買い物終えた私と合流😮‍💨

アンリシャルパンティエのお菓子のアソートとあんバタ屋のあんバターパンにしました。

やっと会えて渡して少し話してお見送り。

新幹線も混んでたそうです。


駐車場までは八重地下通って行けたので、暑さはしのげた💦


帰りにコンビニ寄ってお昼調達。


お昼は

うどん。糖質が100以上💦

ソーセージ。

67。低血糖症状なし。

フィアスプ10単位とヒューマログ3単位。



少し休憩して皮膚科へ。

血糖値↘️だったので捕食。


お盆中もやってるできるだけ近くの皮膚科を夜中調べました。年中無休でも口コミ悪いとこは👎

良さげなところに朝電話したら「お休みの所が多いので混むかもしれませんので時間に余裕を持っていらしてください」との事でした。

15時〜目指して行きました。

タイムス駐車場もあって便利。

入ったら思ってたほど混んでなかった。

初めてなので問診票。書く事あり過ぎて😓

私の後に来た方も5人ほど初診でした。

30分ほど待ちましたかねぇ。

診察室二つ、処置室1つで回してました。

とても優しそうな男の先生。院長先生でした。

実は1ヶ月ほど?前からおちり🍑にデキモノ出来てて、腫れたり引いたり繰り返してたんだけど場所が場所だけになかなか病院行くほどでは〜〜って思ってたんだけど、先週末からもう座るのもしんどい位腫れちゃって😰

ゲンタシン軟膏も付けてたんだけどなかなか治らず。

今朝は少し落ち着いて来てた。

やっとこさ受診したのよ💦

うつ伏せで診察してもらい、切開するほどではないからと今回は抗生剤(クラビット)とゲンタマイシンで様子する事に。

抗生剤選ぶ時もお薬手帳見て、沢山飲んでるからちょっと大きいけど1日1回で良い物にしましょうね、と。

もう切開が怖かったのもあった😅

破裂しちゃって手に負えないとか薬飲みきっても治らないとか何か困ったらまた来てくださいとなりました。

とっても良い先生でした✨

今度から皮膚科はここ❣️に決めた。

会計も早くて👍

処方箋は隣のぱぱす。

敷地内にDAISOとサイゼあるから良き👍

薬局も初めてなので色々書きました。


帰宅。


さぁ、長男ちへ。

あんバターパン余分に買ったのお届けと次男の👩に貰ってた大量のお土産を渡しに。

長男は野球観戦に行って居ないけど、いいの。

孫ちゃんに会いたいから😅

久しぶりに会ったら泣かれた〜〜〜😭

もう人見知り???

しばらくしたら慣れたけど。

アカンアカン、泣いたら預かれんぞ💦

1時間位、孫ちゃんと遊びながらお嫁ちゃんと色々話した。

時間なんてあっという間に過ぎるのよ〜〜〜😢

って、明日も会えるんだけどね😅


帰って夕飯の支度。


そうそう、今日はきなこ3歳ハピバ🎉

人間でいうと28歳。お年頃です💕

大好きなカツオのチュール乗せ✨





人間の夕飯。

イカリング(旦那が買ってきた)、私が買っといたイカ🦑きゅうりスティック。

骨付き鶏。

味はスパイシー。名古屋の大好きな風来坊に近い。

冷奴。

ご飯180gとアサヒZERO🍺


95でフィアスプ12単位。


明日も病院。

2ヶ月に一回の肝胆膵外科です。


これから仕事が始まると、こうやって休みの日に予定がギッシリってなるんだろうなぁ〜〜😰

大丈夫だろうか💦


と言うか、以前私が膀胱炎になった時はきなこも膀胱炎なるし今回はあんちゃん抗生剤出ると私もだし・・・😓です。