ヨセミテに行きたくなるワケ | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

現地の電波が悪くてアップ出来なかったヨセミテでの動画です。


ヨセミテフォール



熊さん🐻


ブライダルベルフォール


2泊目のホテルの敷地には川も流れコテージもあります。

そしてそこから見上げた岩の壁にはロッククライミングを楽しむ人を発見💡




わかります???



グレイシャーズポイントからの眺め。⬅️旦那が途中離脱したポイント😓





そして、ヨセミテに来たくなるワケ

16年前に見た夜空が忘れられなくて・・・

16年前は夏だった(8月)ので天の川🌌が素晴らしくて感動したんです。

明かりがないから、手を伸ばせば星に手が届きそうでした。

子供達と一緒だったのなおさら感動した。


ホテルの敷地内からの写真だったので木が邪魔だったのと、夏ほど星が出てませんでした。

あと、写真で伝わらないのが残念😢





よくテレビで観る素晴らしい星空

の映像(ヨセミテの星空)を調べて見てもらうと少しは伝わるかなぁ〜

と思います。


ヨセミテ、ロスから6.5時間。

サンフランシスコからは4時間。

ラスベガスからは5時間。

と、観光地からは遠いのだけど、この星空を観に行きたくなるのです。


今回はロス➡️ヨセミテ➡️サンフランシスコ

でしたが

16年前はサンフランシスコ➡️ヨセミテ➡️ラスベガス(旦那と子供2人をヨセミテに残し、長男と2人でサンフランシスコであるGLAYのライブを観るために車で往復しました😓)

でした。


国立公園内の宿泊施設の予約がなかなか取れないのがね〜〜😢