受診 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

昨日は夕方、次男が出発する時間に誰も居ないのは可哀想だと思い、私がお留守番してました。


在宅だった娘と長男はチャーハンが美味しいと言う中華料理屋さんに早い時間に出かけました。

超久しぶりの兄妹デートは楽しかったようです😅


旦那は夕方から出かけたので、夕飯調達を依頼😊

CM見て食べたくなったので😅


お昼ガッツリ食べたので、あまりお腹空かなかったので遅くなった夕飯がちょうど良かった。


丸亀製麺のトマたまカレーうどん❣️

これが出ると絶対食べたくなるんです😊

ヒューマログ7単位。


夕方の3単位で結構下がりました💦


多すぎた???ん〜〜カレーうどん・・・ムズイなぁ。蕎麦もムズイけど😮‍💨

ブドウ糖5gとR1。


いつもより早めににお風呂入れた。


まんまるあんちゃん🩷



今日はいつもより早く1時には布団に👍

インスリンなしでヤクルト。

血圧90/62。

珍しく低いですが何ともないです。

もう寝るだけだから👍



起き抜け108。

夜中のコントロール(何もしてないけど😓)は上手くいってます。



洗濯回して、ゴミ集め。

多いので、次男の部屋の箱やら袋は土曜日に出すことにしました。


朝は

サンドイッチ、ヨーグルト、牛乳。

フィアスプ8単位。


あっ

今思い出した❗️

ランタスXR射つの忘れてた💦

ので、今やった・・・

大丈夫かな😓


ゴミ捨てして病院へ。⬅️私以外のんびりしてるのに、ゴミ捨てすらしてくれない・・・☹️

今日は午後も出かけるのでお化粧しました😓


雨のわりに道路空いてた🚗

最近のBGMはIUです💕

癒される😌


病院の駐車場は混んでてB2Fでした。

ロビーはまぁまぁ普通だったのに、外来行ったらもう3番目に出てる✨

今日は肝胆膵外科でした。

15分待ち10分診察。

やっぱりリパクレオン頑張って飲んで❗️って言われて飲むことに😮‍💨

でも少なめに2c/1回✖️3にして貰った。

受診は2ヶ月毎だけどとりあえず1ヶ月頑張ってみる事になりました。

リパクレオン飲むと便秘になっちゃうからお腹張るんで嫌なのよね💦


終わりすぐに処方箋を薬局にLINEして会計へ。

会計したらもう出来てるって事で待たずに支払い👍

早い✨

ギリギリ傘ささずに薬局へ。薬も出来てて。

薬が高い🥲


駐車場代100円也。


帰ってひと息😮‍💨

お昼。

寒いし、楽ちんだからついつい・・・

塩ラーメン。赤飯おにぎり。

75でフィアスプ3単位、ヒューマログ6単位。



お昼後は韓国語見直しして。

雑談に困らないように(笑)色々調べて。


雨のわりには道路は空いてるけど、駐車場が心配なのでいつも通り少し早めに出発。

危なかった〜〜駐車場ラスト一台でした👍

時間まで言葉調べたり、LINEチェックしたりしてました。


時間になり教室へ。

ここでも傘ささずで🆗

挨拶して、あれ?先生ちょっと痩せました???

嬉しそうにわかります?って。

5キロ痩せたそうです✨

前からやってたボクシング頑張ってるみたいで来週試合って言ってたからみたいです。

ディズニーのお菓子お土産あげたの来週食べるね〜って😊

今日も、動詞形容詞の것 같아요の練習。

なかなか難しくて頭が🌀

先生には難しく考えすぎ〜って言われるけど、日本語のニュアンスとちと違うから戸惑ってしまいます。

なので、今週の宿題も例文になりました😓


帰りも傘は🆗


パンと今日のメニューに足りない物を購入。

家に着いたところで雨足が強くなった。

今日も傘濡れず良かった👍

あんちゃん、ただいま❣️


雨が降ってて肌寒くて暖房(床暖)使ってます😓

ほんと、寒いのは我慢出来ないわ〜〜〜