地震 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

朝から地震🫨


結構揺れた・・・


震度4でした💦


我が家がある地域は地盤が緩いんです。

海抜0メートルだし😮‍💨


能登の地震を体験された方にしたら大した事ないですけどね〜


東日本の時はやばかったです。


それ以降は水や飲み物、携帯トイレ、ヘルメット⛑️

手回し充電式ラジオ、電池、ニャンズ用の緊急持ち出し袋、食べ物(カレーやお菓子諸々)は沢山備蓄してあります。


お風呂もできるだけ溜めておくようにしてます。


そういえば、昨年の1月は白川郷に行ったんです。

車には携帯トイレ、お菓子、毛布等等をしっかり積んで。⬅️雪で立ち往生した時の為に。

雪は少なく使う事は無くて良かったですが、今年行ってたら豪雪でしたね。

白川郷あたりは通行止めになったみたいだし、名神は車が止まって大変だったみたいですし。

備えあれば憂い無しです。

皆さん、もしもの時を想定してお出かけしましょう👍



昨夜の寝る前163でフィアスプ2単位でヤクルト。

血圧125/85。



そして恒例の踏み踏みゴロゴロあんこ。


ホントにかわいい🩷

んだけど、早く寝ようよ〜〜〜😓


起き抜け95。インスリン無し。


朝のルーティン済ませ、ニャンズの世話。

朝からきなこ催促。


朝は

最後の食パン1枚にハムレタス。ホットミルク。


124でフィアスプ6単位。



地震の時、お風呂場でイタズラしてたきなこはびっくり‼️して娘の部屋に駆け込み⬅️ビビり〜なので。

きなちゃん、怖かったね💦

あんこはケージの中でキョロキョロしてました。


今日は曇りで寒いです🥶


もう少ししたら旦那が出かけるのに便乗して少し買い物してきます🛒