受診 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

今日は昨日とは違って暖かい1日でした。

お日様あって風がないと違うね〜〜〜☀️


今日は今年初の受診(肝胆膵外科)でした。


昨夜の寝る前は147でフィアスプ2.5単位でヤクルト。血圧120/90。

血圧の薬が無くなってもう1週間は飲んでないけど、そんなに上がりません。



うちの子達、毎日歯磨きしてるんだけど、まぁ毎日のことなのに逃げる逃げる。

諦めも良いのですが😅

歯磨きされるきなこ。


あんこは私担当です。

私がやると大人しいので。


朝はインスリン無し。 



洗濯してゴミ出し😮‍💨

ニャンズの世話。


朝は

ドーナツ2個、ホットミルク。

ミスド、小さくなったよなぁ〜〜💦

血糖値120位だったかなぁ

フィアスプ7単位。


準備して病院に🚗

行きはあんまり信号🚥に引っ掛からなかった✨


病院着いたら入り口と出口が年末までと逆になってたびっくり

もうモニターでの体温チェックも無し。

入ったらロビーの様子が全然変わってて、受付機械から会計、支払い、その他の受付

全部場所が変わってたびっくり

前より移動範囲が多くなります。


受付して外来へ。

めちゃくちゃ混んでるわけではないのに、1時間半待ったわ😮‍💨

途中低血糖アラーム⏰

ブドウ糖20g。



寝てたけど😓

先生時々止まるんよ、抜けてるんだね。

外科の先生なのに、話もゆっくり目だし。⬅️糖尿病の先生は忙しないのよ。忙しいのはわかるけど、落ち着いて話せない。⬅️診察要らなくね?って思う。血液検査と処方だけでええわ〜😮‍💨

診察は短い。

4分でした😓

年末〜の体調不良も良くなったし(結局、原因分からず)いつもの薬出して貰うだけ。

次もいつにする〜???って感じなので、来月末にしました。


会計もめちゃくちゃ混んでた・・・

途中コンビニ行ったりして時間潰し。

薬局には処方箋送った。

会計より先に出来たとLINEあった。


お腹空いた。

早く帰ろう🚗


帰宅してお昼

親子丼、魚肉ソーセージ。


80でフィアスプ9単位。


カーボカウント合ってるはずなのに、夕方低めになりキャラメルとブドウ糖10g。


でいま後上がり中😮‍💨


眠い🥱


旦那が牛乳を消費期限見ないで新しいの開けた。

言っても知らんぷり・・・

夕方、調味料入れの爪楊枝弄ってんなぁ〜

って思ってたんだけど、ケースをちゃんと出して取らないから全部ひっくり返しやがったむかつきむかつきむかつき

自分がいけないのに、この爪楊枝のケースが取りにくいとか色々言い訳。

ほとんどの爪楊枝捨てて・・・それもそのままゴミ袋に物申す物申す物申す

バカなの❓

焼き鳥の串とかも刺さらない様にして捨ててんのに(知ってるはず)山の様な爪楊枝刺さるやんけ真顔真顔真顔


旦那がキッチン居るとろくなことしない無気力無気力無気力


そして、夕寝始めました。

夜も8時間はサイテーでま寝てるのに、よ〜寝ますわ💦