シックデイ | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

昨夜から上がった血糖値、今日は全然下がらず驚き驚き

シックデイ到来。


昨日の夕飯は

生タラバ蟹🦀

旦那の友達が送ってくれた。

流石に冷凍とは違って旨みが👍

塩サバ。

ニラ玉。

ご飯も180g。

147でフィアスプ7単位。



そして寝る前235。フィアスプ4単位でヤクルト。

血圧99/72。


夜中トイレに何度も目覚め、何となく身体が変な感じ。

起き抜け229。

さすがにヤバいなぁ。

ヒューマログじゃなくフィアスプ2単位。


熱測ったら37.8度。

カロナール飲んで、抗原検査。

陰性。

喉が痛い???喉なのか?な。

かったるいわ〜〜

仕事休みたいけど。

モンスター飲んで洗濯済ませ、あんちゃんがずっと付きまとうからあんちゃんにだけ先にご飯。


熱は36.8度まで下がったし、モンスターが効いてきたので、とりあえず旦那に送って貰い仕事に。

途中具合悪くなったら帰らせてもらえば良いかと。


今日は接種でした。

だいぶ接種者さんも減ったので、焦らず自分のペースでやりました。


行って良かった。

1人お休みでした😮‍💨


お昼休み多く貰えたので、病院探して歩いて行けてお昼にやってるところ見つけて行ったのよ。

そしたら、

風邪症状の人はかかりつけの人しか診ない

って。

はぁ???

ホームページに書いとけよ‼️

でしょ。


仕方ないお弁当買って戻り、食べた後は接種ブースで寝てました。

食べても喉は痛くなかったのでちゃんと食べた。


188でフィアスプ7単位。

どうにか仕事終わらせ、在宅の娘が自分も受診したいからと迎えに来てくれたので、耳鼻科へ。

遅い時間までやってる内科がなかなかない。

ここの耳鼻科は以前一緒に働いてたドクターが開業メンバーだったので、昔から行ってた。

久しぶりに行ったけど。

相変わらず繁盛してました😓


受付したら、発熱した当日の人は別に待っててくださいと。

流れと抗原検査は陰性だった事は話した。


待ってる間に。

SMBG375。G6は386。

フィアスプ5単位追加。






もうコントロール不能でした。


診察では、鼻と喉の間のところがめちゃくちゃ腫れてて、これは熱が出るわ〜〜でした。しっかりカメラで診てくれました。

扁桃腺は大丈夫でした。


て事で、抗生剤(クラリスロマイシン)とタリオン、トラネキサンサン、ロキソニンも出ました。

これでも熱が上がるようならまた来てと。


鼻水垂れっぱなしです🤧🤧


夕飯は旦那が買ってきた知り合いのおでん屋さんのおでん。

行ったのが遅かったらしく、定番メニュー無し💦

ご飯も180g、昨日のニラ玉残り。


174でフィアスプ6単位。

下がってきた血糖値もまた上がってきた。



もう諦めるしかないな。


明日休みで良かった。