짜파구리 (チャパグリ)作ってみた | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

更新してなかったんだ😅

昨夜の寝る前リブレは161。
SMBG147。
やっぱり実測の方が低い・・・これはイヤなパターンです。

朝は早くに次男がうろうろしてたけど、二度寝三度寝❔

ゆっくり起きました。

起き抜けリブレ136。
ログ0.5単位。

祭日なので皆ゆっくり。

洗濯スタート。
安定の❔2回。

朝は
京都のANDIのデニッシュ食パン(ストロベリー)、ヨーグルト、カフェオレ。

血糖値SMBG126。
リブレ125。
こんな時もあるしね〜〜〜
困ったリブレです😑
ログ5単位。

ホントに・・・
洗濯物、配らないと持ってってくれない⬅️邪魔で掃除出来ない😞💨

ランタス時リブレ162。


何か色々してるとあっという間にお昼ですわ。

1人では食べきれないから、娘が居る時に❗って思ってた짜파구리(チャパグリ)作りました🎵

映画「パラサイト」で有名になった
짜파게티 (チャパゲティ)
너구리 (ノグリ)
を合わせて作るの。


2つ合わせて
1107キロカロリー炭水化物179.2gたんぱく質21.2g脂質39.4g。

娘を起こして半分ずつ。
全然辛くはないです。
짜파게티 は四川風で辛いのもあるので、今度はそっちで作ってみようかと思います🎵

もう少し、くどい❔のかと思ったけどなかなか美味しかったです😌❤️

誰も自分が使った食器すら洗わん😑

主婦には休みないな😥

薬の整理をしました。

私が昔一緒に働いてた耳鼻科の先生(今は開業されてる)にアレルギーの薬頼んでるんだけど、それの説明を旦那が電話で教えて貰ってたけど・・・❔❔な感じで・・・
カタカナが読めない❔(笑)
メモしないで聞いてるから何度も聞いてる💦
もうイライラするし先生に申し訳ないので、私が替わって説明受けた。
やっぱり元❔同業者だと話が早い🤣

ふと思った。
私は勉強や経験あるから、説明受けてもわかるけど、一般で素人さんは旦那みたいな感じなのか❔❔と。
娘や息子たちは、まだ若いからのみ込み早いけどね。

そのくせ旦那
何か話してると「それ○○だよ」って⬅️ネット情報で。
しつこいから
「医者じゃない人に診断されたくないわ」って言ったら、娘が笑いながら
「確かに❗」😅

ネット情報鵜呑み、N○K情報鵜呑み
な年寄り旦那っす。

はぁ〜〜〜
珍しく全員居るし⬅️次男まで。
夕飯めんどいし。