夕飯は | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

今日の夕飯は娘のリクエストでタラコパスタ🍝
我が家にはだいたい冷凍庫に明太子入れてます👍
紫蘇が切れてて、緑みが足りない💦
プランターに数枚あったのを使いました。
アスパラのバター炒め、トマトとモッツァレラのカプレーゼ🎵

血糖値SMBGは94。
リブレは99。
ログは多めの7単位にしました。
パスタ(特に私はタラコ)は上がる傾向にあるので。

腹7分めにしました😅

昨日、焼き肉はそんなに脂っぽく無かったし量もそんなに食べてないのに今日は脂肪便だったので・・・😓
お手洗いのお掃除が大変です😣💦⤵️
脂がねぇ〜💦

今日のパスタの塩梅は良かったみたいで、美味しい😋と👍
糖尿病になってから、料理しても殆ど味見しないので(血糖値上がるとね〜)勘です。
パスタの茹でか減も、爪で切ってみた感じです。
アルデンテに仕上げるのがなかなか難しい😅

今日は、珍しく一番にシャワーを浴びもう寝る準備万端です。

明日は早くに出掛けるので早起きしなくちゃ❗です。