私、病んでるかも・・・? | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

ランタス時の高血糖はイライラからだったのかな下がり方しましたよ・・・😓

まったくもって、ため息しか出ません。

午前中、家事しながらTV観てたら(ずっと観てなくても付けてる人😅)旦那が来て
『たまには手伝わない?』と。
今日は午後はマッサージの予約だったのでそれを言うと、その前後でも良いから○○へ行って証明書取って○○して・・・と。

まぁ急がないなら良いんだけど・・・
てか私を暇人と思ってるふしある。
朝は早くに起きて動いてるから旦那が9時過ぎに仕事場始める頃にはだいたい終盤だからね。
でも午後は午後でアイロンかけたり掃除したり洗濯物片したり買い物行ったり夕飯の準備あるわけで、ヒマではない。
自分がいっぱいいっぱいで私に頼むんだったらわかるけど・・・。
私の仕事が増えるだけで・・・あんたらは自分の使ったものの後始末やらもしなくて、ぜーんぶ私が始末してるんですけど・・・🙄
風呂も入る度にガタガタ煩いけど、掃除してる感じでも無く・・・私は入る度に壁やら床やら排水溝の掃除してますけど旦那より静かです💦

まっ、ブログ書く暇はあるけど😅

自分はたーぷり寝て昼も外食して昼寝するヒマあっても私に仕事をふってくるって、はぁ❗❓って思いイライラ😒💢💢

相変わらずリビングに居て電話する時の着信音も声もMAXでうるさーい👂💥
音を小さくすると外で聞こえない時があるって言うけど、(何か言っても絶対言い訳して素直に人の言うこと聞かない)家で寛いでる時は聞こえるやろ?ボリューム調節しろよ❗って思うんだけどね。
私はTPOで調節してるんで。

ダメだ・・・
イライラし出すと止まらない😑

昼前の血糖値は。

ログ3単位射って👇
ほうれん草入りトマトグラタン(343キロカロリー炭水化物40.5g)とタリーズのパッションフルーツと紅茶のムース😁
ムース、思ってたより甘くて・・・😨
紅茶の方はまぁまぁ。
これは糖質取りすぎやな❗と思った。

でゆっくりする間もなく乾燥機の物片してアイロンかけして。
マッサージにはちょい早いけど出掛けて法務局へ。
駐車場いっぱい(3台しか停められん😑)で路駐して・・・空いてたので機械で受付済ませ証明書貰い、所要時間5分。
ちゃちゃっと帰りたいのに(そのままマッサージ)またしても前の車がトロい😞
そこでイライラ😒💢💢
スーパーの駐車場に停めてギリギリ予約時間に間に合いました。スーパーまでイライラ続きました(前の車もスーパーへ)。
時の血糖値。
マッサージ、鍼灸、トレーニング、ストレッチ後は。
先生にも、最近イライラしてしょーがないって話して(娘も同じ先生だし付き合い長いので家族をよく知ってる)少しスッキリ😅
いつもと違う首の所が凄く凝ってるけど、下向いて作業した?とか腰と右脚が張ってるけどって言われ、腰は最近辛くてソファに座る時もダラ〜と座る、右膝が昨日今日は痛いと話してマッサージと鍼灸して貰いました✨首がめっちゃ痛気持ち良かった〜👍
右膝が調子良くないからトレーニングも右はぐらつくかも?って言われたけど、思ってた程でも無く出来ました❗
ストレッチが気持ちいい〜💧😃♨️
最近、家トレちゃんとしてないからなぁ〜🙄

終わってからコンビニでロカボ商品調達とスーパーへ。
何でこんなにスーパー行かなくちゃならないか・・・❓
①一人で持てる量限られるから。
②野菜はかさばり一度に大量買い出来ない割には消費が早い。
③牛乳、コーヒー、ヤクルト、アイス、パンの消費が早いから。⬅️私は食べんのに😞
④私のパックのごはんが無くなるから。

たまには会社帰りに通るんだから買ってきてって言っても誰も買うてこん😑せめて自分等が食べるパンとかアイス、ヤクルト位買えよ❗

スーパーでのイライラ⬅️サービスカウンターで用を済ませた?40代とおぼしき男性、手元(スマホ?財布?)見ながら小走りでエレベーターへ。周りを見ないから皆が避ける。エレベーター乗り口で奥さんとおぼしき人と合流。エレベーター内でスマホを見ながら知人夫婦であろう人の愚痴をしゃべくる。ぜーんぜん周り見てない。
途中止まった階で降りそうになり(手元見てるから)違う!って閉めるをはげしく叩く。

私、数年前に更年期終わってます。
ホットフラッシュ等々。

なのに、直ぐにすっごくイライラしてしまう➡️血糖値上がる➡️😞💨➡️私をイライラさせる周りに腹が立つ😒💢💢
病んでるんだろうか・・・❗❓

攻めて見た目と香りで癒しを・・・と思い購入
大好きなカサブランカ⚜️と向日葵🌻

今日の夕飯は昨日の大量に焼いた餃子を焼き直して、野菜と。
足りないと思い、少し惣菜を買ってきた😅

マッサージ、鍼灸後、膝も首も腰もとーっても楽になりました✨
院長が発案した体幹体操?ってのが腰痛に効くらしいのでインスタで見つけてやってみようと思う👍