難しい課題 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

午後はマッタリするはずが
旦那不在の為、事務所の電話出たり、午前中に来た娘宛の国際郵便の再受け取りの連絡したり細々とした雑用があり昼寝は出来ず😢
腕のトレーニングもした💪

体重の事、栄養の事
移植プロジェクトにメールして指示を仰ぐも
ん~、結局は糖内の主治医でないとハッキリとした指示は出せないみたいな返事。
プロジェクト所属の糖内の先生だけでは決められない?まぁもうすぐ卒業だしね。血糖コントロールに関係する事は主治医でないとダメらしいですわ。
後は主治医に言って栄養士さんと相談するか?
その先生は、体重減少が気になってて、今は血糖値のコントロールもインスリン量もいい感じだから、タンパク質や脂質で上がる血糖値は気にせず栄養、カロリー捕った方が良いのかも?と指示ではなく先生との雑談って事でって...でも脂質捕りすぎると脂肪便なっちゃうしさぁ。
後は膵臓取ったから、どれ位脂質やタンパク質が身体に吸収されてるかわからないんだと。
何で~?何でわからないんや~
先生にわからん事、私にわかるわけ無いし。
脂質やタンパク質を吸収しずらいと体重も増えにくいんだってさ。
で、カロリーの話で先生は普通の生活でも1300~1500は捕らないとって言うんだけど、50代女性の基礎代謝って1000~1200じゃなかったっけ?体重減らしたくないならもっと捕らないとって。ん~まぁ実際現状、捕れても1000キロカロリー位だしなぁ。
減ってもしょーがないのか⁉

なぁ~んかモヤモヤしながらネットサーフィンしながら考えた。
もしかしてプロテインってありじゃね~?😔💡
と、見つけたサイト。
イギリスのメーカーらしいんだけど、今ヨーローパでNo.1らしい。
インスリン保冷用のFRIOも確かイギリス製だよね⁉
って事で口コミ読みながら見てると、低脂質低炭水化物ってプロテインみっけ~✨
イチゴ味なら今なら30%off。
思わずポチッとしてしまった😌

どれ位で届くかは?
イギリス在住のブロガーさんの記事読むと仕事が遅いだの出来ないだの書いてあるけど大丈夫かい?イギリスの方々...
私もヒースローでタブレットなくされたし。
送料が...1000円ちょい。しゃーないか。
もっと早いヤツだと2000いくらだったから通常配送にした。
早くて再来週くれば良しとするか。
それまでは...ん~
卵食べるとか肉食べるとか?肉は噛むのが大変だから量食べられへん😢
この歯が問題なんや~
前歯さえ使えたらもっとちゃんと栄養捕れるはず❗
もう、思い出しても腹が立つ新潟の加害者😠
処罰はどうだったんだろう?

血糖値を上げずタンパク質脂質をしっかり捕るって難しい課題が。
プロテイン飲んでトレーニングして筋肉増やせば体重増えるよな。

今日も昨日同様、長男が仕事が終わりそうにないと急遽ご飯いらんと。
旦那と次男だけかぁ~
作るのめんどい。
昨日の残り(長男が食べなかった分)あるから適当にするか~

そうそう書いてなかった昨夜の寝る前の血糖値
やっぱり少し足りなかった?110と微妙でした。不安だったのでいも羊羮半分食べて寝ました。
今朝の血糖値は101。
低糖質R-1飲みました👍

今日は昼は多めの炭水化物だったし出かけてもいないし、高いかと思ってたら夕前の血糖値は104。
ヒューマログ2単位射って👇

お粥(98キロカロリー炭水化物22g)つくね(348キロカロリー炭水化物13.8g)ゆで卵(80キロカロリー)と昨日の残りの白菜クリーム煮、アスパラ、カニかま少し食べました。
40gは捕れてるよね。
タンパク質は卵とつくねとカニかまで捕れてる⁉

何気に最近、活動量増えてるのか?
血糖値はまぁまぁって感じかな。
基礎の量も丁度良いのかね。

今日こそは今日こそはと毎日言ってて結局いつもの時間にしか寝れない😢
今日は娘も遅いし。

今朝やってた平昌オリンピックのフィギュアスケート男子ショートPでパトリック・チャン(カナダ)が使ってた曲、どこで聴いたんだ?って思ったらEXOのギョンスが出てた「純情」って映画のDust in the windって曲だった❗
めっちゃ良い曲✨
もう、映画観てて涙が止まらん❗ってヤツ😭
センス良いわ~🎵

週末はまた寒そうですね。
早く暖かくなって~