VFR1200Xのタイヤ交換! | Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

VFR1200Xのタイヤについて…

 

今のシンコー製E705だけど、見た目にはまだ大丈夫なんだけど、特にフロントが低速時にハンドルが左右にぶれる片減り状態で、なんかイヤ!w

 

フロントはあと1万キロ、リアもあと2,000キロはもちそうだけど、グリップ感もいまいちなのでタイヤ交換実行決定!

 

そもそも、シンコーに交換した時から立ちが強く曲がらなくコーナーでは切れ込むという何ともイマイチな感じだったし…

前回はオフも少しは走る鴨ってーことで、ちょっとオフよりなこのタイヤにしたけど、この2年走ったところは、ほとんどオンロード!(笑)

今後もオンロードツーリングメインで、ほとんどオフは走らないだろーということで、他人様の記事をいろいろ参考にさせてもらった結果、ミシュラン・ロード6がベストとの結果になりました♪😎

 

で、次にお店なんだけど、金額比較した結果、世田谷のスピードスターに決定♪😉

 

ちなみに参考までに見積もり結果は

サイズ:(F)110/80R19 (R)150/70R17

 

①スピードスター  59,000円

②○クニ○ップ埼○ 65,620円

③○S○ンバー   71,120円

現金払いだとそれぞれ2,000円程度の割引あり

 

ということで、スピードスターにした訳です♪😎

 

で、昨日8時過ぎに出発したけど、世田谷遠い!

2時間ちゃっとかかった!💦

 
平日にも関わらず待ち人多い!

 
フロントまだまだいけそうなんだけどね!💦

 
わかりにくけど段減り

 
 

 
リアは結構きてるかな?

 
店内狭いけど、3名で絶妙なチームワーク!

 
リアに凹み発見!

 
裏から見ると剥離?してた!😅

 
フロントまだまだな感じなんだけどねー

 
で、ロード6 フロント

 
リア♪😉
何キロ持つかなー?

 

結果は、

やっぱり普通のタイヤはいい♪(笑)

ひらひら素直に曲がれそうなので、皮むき後が楽しみー♪

今年は夏休みまだなので、キャンツー行きたいな!😆