GIVIケースのカギ 全交換! | Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

実は先日のGW中、九州の高速のどこかでGIVIトップケースのカギを無くしてしまいまして…😱

 

写真は参考【佐多岬にて】

 

 

普通だともう開かなくてカギを壊さなきゃなんだけど😅、たまたまロックしなくてもカギが抜けて開閉できるスリーブに交換してて…

たまたまロックしてなかったので助かりました!😚

 

しかしながら、カギ1つだと不安なのでスペアキーをなんとかしたいなーと思っていろいろ調べるも、基本スペアキー作成は無理というか、出来てもメチャ高価みたいで、キーシリンダーとカギ2本買った方がやすくて約5000円!

 

更に調べると、キーシリンダー3個セット(同じカギ6個)で1万以下でかつ、サイドケースのカギも同じシリンダーに出来そうとのことで、この3本セット買って、全てのカギを同じにしました!😆 

 

 

ただ、公式の説明には自分のワンボタンパニア(E36)には不適合となってましたが、工夫してなんとか取り付けました。

 

サイドパニア(E36)って、写真のタイプね!

 

これがサイドパニアのノーマルキー

華奢で折れやすい

 
ノーマルはクリップ留め

 
留め方、シリンダーの長さがこれだけ違う!

 
新しいのはナット留めだけど、スペースなく付かないので、鬼目ナット M6利用し、トゲを削って使用♪😆

 
無事付きました!

 
 

 

駄菓子菓子、写真のとおりシリンダーの長さが違うのでかなり出っ張るけど、OKとしよう! 

 

 これで同じカギが6本となったので、少々無くしても大丈夫!(笑)