内側からリアゲートオープンできるように加工 | Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

前に乗ってたサンバーもそうですが、車中泊時、内側からリアゲートの開閉できないと不便なため、ホビオも内側から開閉できるロープの取付!

 

ホビオは、ゲートに穴開けてロッドを連結するのが流行ってるみたいだけど、自分はもっとお手軽加工!

 

リアの取っ手の裏側の開閉機構で室内にまっすぐ引っ張ってゲートを開けられる部分を見つけます。

 

写真の赤丸部分に穴開けてネジを刺して固定

写真ってないけど、ここにロープ掛けて内側に垂直に引くと開けれれる仕組み

 

内張はボロボロだったので、壊れたとこはちょっと補強して100均のリメイクシート貼って穴開けてハトメで補強

 

これで問題なく開けることできました!