塗装の補修 | Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!
気になってたペイントの補修を実行!
 
まず、最初から気になってた右側のつなぎ目あたり
 
左後ろのキズ

 
左サイドスカートのスペアタイヤ用プレートの欠損とその回りのキズ

 
で、各所マスキングして磨いてスプレーしてみる

 
最初、色番号間違えて注文し、無駄銭使ってしまった…
スプレー自体も調合版で高かったし(下の)
純正色は近くのオートバックスで売ってた!

ちなみに、このホビオの色である「サハラサンドメタリック カラー番号」ってググったら某サイトで「タッチペン【ホンダ車用】サハラサンドメタリック カラー番号【YR550M】」と出てきたので信じちゃったわけで…( ;∀;)
 
なお、色番号はボンネットの銘板に書いてありました!
 
正:YR526M。ちなみに色名はグレースシルバーって… おい!w
 
これが違う色!濃いゴールドみたいな?
塗った後めちゃ後悔した!

この後いろいろ調べて、色番号がボンネットにあると知ったので、速攻スプレー買いにいきました!
 
こちらが純正番号のグレースシルバー
近くだとわかるけど、遠目にはわからないくらいで良かった♪

ただ、サイドスカート半分しか塗ってないからやはり全部塗らないと色の堺がわかるな~

欠損プレートは某オクで購入しました!

 
右前の塗装はまーまーかな♪

 
 
と、こんな感じで気になってた部分はそこそこ綺麗になりました。
 
あと問題は、リアゲートとリアバンパーの凹みだけど、どこまでやるかな~(^▽^;)