四半世紀ぶりに | 中年時代 ~ どうにかこうにか半世紀、もっとオヤジを楽しもう ~

中年時代 ~ どうにかこうにか半世紀、もっとオヤジを楽しもう ~

只今、中年時代ど真ん中!!! 50歳を迎えたわがままなオヤジの気まぐれブログ

こんばんは。
ブログを書くのは、半年ぶりくらいかな。
近況と言えば、四半世紀ぶりに
幼馴染のM氏と遂に再会
幼馴染といっても、いとこだから25年超も
会わずにいたのは不思議だけど。。。
昔のこと過ぎてよく覚えてないけど、
多分、ちょっともめて、お互いに意地張ってるうちに
消息がわからなくなって音信不通のまま、
気づいたら25年超の月日が経っていたという訳です。
再会は、彼の親父さん、俺の叔父さんが亡くなり、お葬式だったので、
叔父が2人の再会を取り持ってくれたように思えてなりません。
叔父は、俺の親父が病気で倒れて依頼、
俺の親父の家業を継ぎ、俺が幼い頃の親父がわりのような人でした。
俺の親父も俺が19才の時に他界し、今回、叔父が亡くなった訳ですが、
ある意味、自分の親父の葬式より心に染みるお葬式でした。
これも、俺自身が歳をとったからなのでしょうか?
叔父が亡くなった事は寂しい事ですが、
いとこのM氏(奴)と再会できた事はとても嬉く、叔父には感謝し、
これからも奴とは良い歳を重ねていきたいと思っています。