本音。 | 中年時代 ~ どうにかこうにか半世紀、もっとオヤジを楽しもう ~

中年時代 ~ どうにかこうにか半世紀、もっとオヤジを楽しもう ~

只今、中年時代ど真ん中!!! 50歳を迎えたわがままなオヤジの気まぐれブログ

最近、時に悔しく思うことがある。
それは、俺が「歩けない」ということ。
生まれてこのかた、杖を使って歩いたことを除き、自分の足で歩いたことがない。

生まれ持っての障がいだから、
誰が悪い訳でもない。
あえて言えば、持って生まれた星の下悪く、
俺に運が無かったのだろう。

ただ、子供が生まれてから、
一緒に走れなかったり、
サッカーや野球をできないこと、
いや、一緒に並んで歩けないことが
本当に悔しく思うことがある。

好きな女とも、一度も並んで歩いたこともないし、もちろん、手を繋いで歩いたこともない。
なんだか、それも悔しい。

うん?
こんなことを愚痴って今更なんになるんだ。。。
若い頃は、こんなこと愚痴らず、
飲み込んできたのに。。。
50歳を過ぎると、精神的に弱くなるのか?
歳はとりたくないなあ。。。
まあ、いいかあー
苦笑