2019年秋のお出掛け・・・ | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

コロナが収まりません!! お出掛けも出来ていません!!

ブログの更新もしておりません!! なんだか気力が削がれてしまっていますが、気力を振り絞って?(笑)更新です・・・

 

随分前のことになります。コロナ禍になる以前の、10月30日夜行~11月1日にかけて紅葉見がてら、再度のがったんゴーに漕ぎに行ってきま

 

まずは装備を固めて係員の説明を受け

 

出発準備

 

 

 

駆動はこんな感じ

 

前の人に続いて発車します。3人乗りです。今回私は真ん中の一人漕がない楽な席に座りました)

 

 

 

今回は渓谷コースです。前回の街中コースと打って変わって、川を渡たりしてスリル満点です。

 

 

 

ガッタンゴーの後は、お約束の滝見物ということで、富山県の称名滝

 

 

 

今回から導入したワンコ用カート(楽ちん・持ち運び便利)

 

 

 

滝見物の後はランチに向かいます。少し前まで仕事で北陸方面に行く機会が多く、いつも気になっていた・・・

ご当地の回転ずし きときと寿しに行きました!

きときと。って現地の方言で新鮮という意味だそうです。

 

その後は、今回の宿泊地、石川県は能登島にあるRVパーク ねやフィッシングパーク太公望にやってまいりました!このRVパーク、AC電源代金(基本1000円)だけで宿泊できるんですよ!裏を返すと電源使用しないなら何と無料!今回我々は1泊なので電源無で大丈夫だったのでタダで停めさせていただきました。

これが電源BOXとなります。

 

トイレです。綺麗でした。

駐車スペース・・・ひ、広い! バスコンやトレーラーでも問題なし。

 

目の前は海。時にはイルカの群れが来ることがあるそう・・

 

ちょっとした遊具もあり・・

なかなか素敵な場所でした。

 

帰りに和倉温泉地に寄り

アイス食べたりして、、

 

 

これまたいつも仕事で近くに何度も来ていたのに寄れなかった

道の駅 氷見

干物をたくさん買って

beeの冷蔵庫に投入

 

 

道の駅 カモンパーク新湊 で たこ焼きランチ

 

道の駅 サンウェーブなめりかわ

 

道の駅 越後市振りの関

 

じろりーなさん お勧めの 道の駅 親不知ピアパーク

 

残念ながら、名物?のお風呂は入れず・・・

 

と、岐阜から、日本海沿いをドライブして帰宅と相成りました・・

 

おわり・・・