冬タイヤ装着! | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

更新できていません!

 

忙しいのは忙しいですが、それでも、【ふもとっぱらで外遊び】イベントに参加して、minipop乗りのメンバーと交流したり、レイクレジーナで紅葉見ながら温泉&フライフィッシングしたりとかしてるのですが・・機会があれば公開します・・・

 

さて、今回は毎年恒例の冬タイヤ装着したお話です。

昨年まで履いていた、スタッドレスタイヤ【ブリヂストン W300】も5年目に突入したので、この冬は新タイヤに変えることにしました。

 

今回は奮発して、グレードアップ!して、【ブリヂストン ブリザックVL1】を装着します(それでも4本で\26.000- 軽トラのタイヤは安いですね。昨年までのW300に至ってはホイール付きで4本 \25.000-でしたし・・)

 

昨年までは、鉄ホイールむき出しのまま、冬期間を過ごしていました。夏期間はベンプラのホイールカバーでドレスアップ(と言うほどでもないか・・)してるのに、冬は鉄チンむき出しは少し寂しい・・冬期間もベンプラ付けたいところなのですが、W300のセットホイールにベンプラが収まり良くなくて、外れちゃいそうなのと、万が一のタイヤチェーン装着を考え、鉄チンむき出しで4シーズン過ごしちゃいました・・

 

今回は新タイヤに変えるついでに、ちょっとだけドレスアップしてみました・・

 

昨年まで装着していた、W300とセットホイール

 

このホイールを・・・

 

 

 

 

自分でペイントしちゃいました! ハブキャップとナットは黄緑色に見えますが実際はもっと濃い深緑色です

タイヤは ブリザックVL1 スタッドレスは柔らかいほうが雪面の食いつきが良いと思うので、6PRタイヤです。路面温度も低いしね・・

 

 

 

 

少しはスタイリッシュに見えるかな?