アオリ下収納庫 (追加画像付き♥) | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

前回でもちょっと書きました、アオリ下の空きスペース。

私はこの部分に、ユニフレームの焚き火台を収納することにしました。

 

同じminipop乗りの皆さんも、このスペースには着目しているようで、

 

ゴン4さんは

アイリスオーヤマの収納ボックスを上手に取りつけてますし・・(画像拝借しましたペコリ

 

安曇野ベースさんの、旧安曇野ペパーミント号

ジェラルミンボックスをこれまた上手に取りつけ(これまた、画像拝借ペコリ

 

画像はありませんが、ジロリーナさんは、メッシュパネルを組み合わせて、同じところに収納庫を作っておられました(ジロリーナさん良かったら画像送ってくださーいお願い

と、お願いしてみましたところ・・・

さっそく、ジロリーナさんが画像送ってくださいました! (有難うございます(Θ_Θ)

私は、ここに焚き火関連グッズを収納したかった(車内にはあまり積みたくないので・・)ので、何か良い方法はないかな?と試行錯誤しましたが、元来の不器用さが災いして、ホームセンターで用意できる金具を組み合わせて、ショボい物しか作れませんでした・・・

かっこ悪・・・

 

材料はこれだけです

 

分かりづらいですが、この部分の穴に、1メートルのネジ棒通して

リアから差し込んでいきます。

 

 

 

通したネジ棒に金具を吊り下げ

 

ここに結束バンド 荷締めベルトを通して

焚き火台を載せ

 

固定します。

 

収納状態で上から・・はみ出し無し。

 

 

雨でも意外と濡れないんです。まあ、濡れても全く問題ない物ですが・・

 

ただ、もっとかっこよくしたいな~ いつか改良予定です!