軽キャンパーのトイレ考 ③ | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

なかなか進展しないこのシリーズ。

並行して、後部キャリアのことなんかも考えていたりするので、どっちも手付かず・・・


さて、まずは、どのようなトイレを設置(積載)するか・・


真っ先に思い描くのは・・



ポータブルトイレ(画像はポルタポッティー)


これ、水洗で清潔感がありそうだし、小さいけどしっかりした便座もついていて、いかにもトイレ!ってな感じで安心して使えそう・・


ただ、結構でかい。(高さ313×幅342×奥行382mm)

このトイレを通常どこに置くのか・・


一応、ミスティックでは、このトイレ設置オプションがありますね

左側最後部の荷物室部分に改装するようです。

ただ、私のBeeは、ここにFFヒーターユニットが鎮座しており、


またAパッケージなるオプションを取り付けているため、

ミスティックによると、同時取り付け不可となっております。


魅力的なポータブルトイレではありますが、う~ん。使うかどうか分からないのにこの大きさのものを常時、どこに置いておくのか・・・

他に何か方法はないか・・・


あとは携帯トイレの類になってしまいますね・・・顔


色々探してみました・・・



私の考える、Bee車内での使用状況を踏まえると、



こんな感じの物が、しっくりといきそうな・・・

組み立てサイズは(幅275mm×奥行280mm×高110mm)

収納時は(幅275mm×奥行305mm×高35mm)


なかなかコンパクト。


これに こんな薬剤  をセットして使うとGoodグッド! ということらしいです。


一度、商品を取り寄せて使用感を確かめてみたいと思います。


次回は、Bee車内の簡易個室化?を考えてみたいと思います。