箱根に行ってきたよ【前泊編】 | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

箱根に行ってきました。久しぶりの箱根。

どのくらい久しぶりなのか・・最後に行ったのは、20代の頃に釣りで芦ノ湖に訪れた時以来。それ以前は、バイクツーリングoldで何度か来ていました。

さて今回、釣りはパス。特に何も決めず、箱根観光しよう。と、14日(火)仕事から帰宅し午後3時過ぎ(こんな時間に帰れる日があるんですニコニコ)、嫁さんワンコと連れたって自宅を出発。

のんびり、箱根を目指します。我が家からは2時間位のドライブトラックです。

ここ数日、梅雨の合間の猛暑が続き、この日も気温は30度を軽く超え・・暑っ

そこで今回、秘密兵器を設置しました。

サーキュレーターです。

我が家の嫁は(娘も)移動中も基本、シェル内に鎮座しています。

そしてワンコチワワも。

我がminipopトラックには、リアクーラーは付いておりませんどーもっ

そこで、車輌のエアコンの風をサーキュレーターで強制的にシェル内に運んであげよう!という魂胆です。

効果のほどは・・・嫁曰く、『すごい涼しい!寒いくらいだよ!( ´ー`)

首尾は上々のようですチョキちょっとでかくで邪魔ですが・・

途中、小田原PAにて、まずは、楽しみにしていた温泉に行こう!と目星をつけていた施設に予約をいれる為、TEL携帯します・・・・音声テープの案内が流れます。「本日は設備点検のため、休業させていただいております」 ガーンショック!

そこから、ネット検索してのお風呂探しが始まります。何箇所かにあたりをつけ、やっとこさ温泉地が決定し、小田原PAを出発。箱根湯本のとある温泉施設にお風呂を頂きに行きました

お風呂の後は、近くの食事処で、天ぷら盛り合わせ定食(嫁は海鮮丼)を食べて、本日の車中泊地に決めていた、芦ノ湖の箱根町港にある、県営無料駐車場に向かいました。

この場所、車中泊には、結構良い場所です。広いし、湖畔で静か。近くにはお土産屋さん、箱根関所跡などのスポットもあり申し分ない。

そしてこの場所は、あの箱根駅伝の往路ゴール地点であり

復路スタート地点です

景観も申し分ない

駐車場からの眺め

と大変素晴らしい場所なのですが、ある理由により、ここでの車中泊を諦めました。

それは・・トイレです。

翌日撮影しました。トイレそのものはとってもキレイです。

ここのトイレ、夜間は照明が消されてしまっていて、真っ暗。

私は就寝中にトイレに起きる事はめったに有りませんが、それでもまさかの緊急事態うんちに襲われた時、この状況で懐中電灯片手にお尻を出す勇気がありません叫び

仕方が無いので、少し登った所にある、道の駅 箱根峠に行くことにします。

撮影は翌朝

この道の駅はこじんまりとしていて、少し傾斜があるところがあります。

また国道1号線に面していますので、車の走行音が気になるかも?(私は大丈夫でしたが)

でも、さすがに標高800M 近くの道の駅。夜は気温20℃ととっても涼しい。

最初、シェルのフリップウインドウを少しあけてマックスファンを作動させて寝ていたら途中寒くて窓閉めたくらいですから。

そして、いよいよ、箱根散策へとminipopトラックをスタートさせます。