軽キャンパーのトイレを考える ① | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

キャンピングカーにトイレは必要か?トイレ


ネットでもよく見かける事柄ですね。


まあ、キャブコン ZILクラス。ミスティックでいえば、アンセイエ。

巨大なトラキャン ランスとかなら、使わないかもしれないけど、一応カセットトイレは設置されるかと思います。


議論が分かれるのは、ハイエースクラスのバンコンとか、ボンゴベースのキャブコンあたりのオーナーさんたち。


軽キャンパーにいたっては、ハナから設置は無理でしょ!(林先生風に今でしょ!)と相手にもされず?


でも、軽キャンパーだって、完全一人旅仕様なら、トイレの設置も可能かなと思います。問題は、二人以上で使用する時。


私はといえば、『トイレ有ればいいけど、やっぱ軽キャン狭いし、道の駅・コンビニ・SA、PA・・・』無くても困らない・・・と考えています。


                   が、


必要派の意見に、

① 大雨・大雪の夜中、トイレまで歩いていくのは大変・・

② 極寒のスキー場駐車場車中泊時、パジャマ姿でトイレに行けない・・

③ 殺人級の悪臭を放つトイレしか近くに無い

④ お盆・GWの高速SA・PA 女性用トイレは大渋滞・・

⑤ 高速道路大渋滞中、次のSA・PAまでとてももちそうに無い


そんな時、あって良かった、トイレット!トイレ


と聞くと、『う~ん一理あるなあ~』


かく言う私も以前、長距離を運転する仕事をしていた頃、何度かピンチ!やだぁーーー。に陥ったことがあり、有ればあったで助かるよな。よし、いっちょminipopにトイレ積みますか~


minipopにトイレ設置計画

        スタートします!