660CAMPER's Mt.FUJI2015【延泊編その2】 | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

静かな夜をminipopのベッドでの上でまどろみ、早朝釣りをするべく目覚めますが、minipopのベッド(ちなみに今回は上段)が心地よすぎて、布団(寝袋か)から出られません恥ずかしい もうこうなったら釣りなんていいや!今回はとことん、ノンビリ何もせず過ごすぞ!と二度寝を決め込みますぐっすり


  『おはようございまーす』


誰かが外で叫んでいます。 時計を見れば朝7時過ぎ。


管理人のオジサンが、料金の徴収に来たのでした。慌てて上段ベッドから転げ落ち外に出れば良い天気晴れ 




『何人ですか?今日はどうされますか?』 と、オジサン

『ゆっくりしたいので、夕方近くまで居るつもりです』


ということで、1泊分と延長分の 計 \1500をお支払いしました。


管理人さん。多分一般の方よりはキャンピングカー見る機会も多いと思いますが、まだ軽キャンは見慣れていないのか、『屋根が下がるんですか?』『ここにベッドがあるんですか?』など、いくつかの質問攻めにあい・・・でも今回、初めて価格は聞かれませんでした(笑)軽キャン乗りの皆さんなら分かりますねニコニコ


天気も良いし、やっぱり釣りしようかと思いましたが、風がかなり強めに吹いています。しかもフライフィッシャーマン泣かせのアゲインストの風・・(釣りしない方、度々ゴメンなさい) 私のへたれキャスティング能力では釣りにならない

と判断し、minipopに戻り、上段ベッドを収納して、寝袋をしまったら・・・


下のダイネットソファーで昼寝ならぬ朝寝ZZZ...・・・(どんだけ寝るんだい!)

いやあ~最高に気持ちいいです。窓を少し開けて、湖の心地よい風を感じながら・・・寝まくりました。 途中なにやら騒がしい音もしていましたが気にせず寝ます。


それでも、11時を過ぎた頃には、さすがにもう寝れないと、やっと起きだして、朝食兼昼食の準備をします。


今回の朝食(昼食にもなりましたが)に用意していたのは・・・



トーストです!

朝はパンという訳ではないですが、今キャンプ日程で、minipop車内でトーストは可能か実験する予定をしていました。OKなら、車中泊等で朝トーストしたいなー。


こんな道具を使って



キャプテンスタッグ キャンピングトースター  

ちなみに私の持っているのは10年前に購入したもの。


ガスコンロ等の上に乗せて輻射熱?でパンを焼くというもの。

構造上、途中でパンの表裏をひっくり返さないとならない。



実際の調理(というほどでもないですが)風景




結果 ポップアップした状態で、シンク横の調理テーブルを使用して2枚同時にトーストして、特に問題ななし。煙も出ません。


ポップアップしていないときは、ダイネットテーブルで、換気扇の真下で換気しながらであれば、大丈夫そう(やる方は自己責任でお願いします)注意すればトーストも充分可能だと思います。


ただ車内でトーストを食べる時、注意しないと細かいパンくずが・・・叫び


朝昼食を頂いた後は、外に出ての~~~んびり過ごします。

以前、キャンプの達人が仰っていた『キャンプに行ったら何もするな!』

私もそんな年頃になってきたのかな。


このキャンプ場はカヌーイストたちの聖地のようですね。



たくさんのカヌーが発着していきました。

昨晩設営の父子キャンパーもカヌーイストでした。

そんな湖面をスイスイすべるように走るカヌーを眺め・・・




水もとってもキレイだし。


いやあ癒されますな~癒し


ふとminipopのタイヤを見ると、なにやらこちらを覗いてる?・・・ん?



よ~く観てみると・・・





セミアブラゼミの抜け殻でした。おお!


minipopで爆睡中に、下では生命の営みが・・・

でも御主、なかなか良い場所見つけたなあ~


アウトドアで、こんなにノンビリすごしたのは生涯初めての経験。

これはこれで癖になりそう・・・でも1泊が限界かな?(笑)いや頑張れば2泊位は・・


ノンビリ過ごしても、忙しく過ごしても、時は等しく過ぎていき・・・


そろそろ、現実世界の自宅へと戻る時間になり



撤収完了! さあ、おうちに帰りましょう。で、また明日から仕事頑張りますか・・



平日の月曜日だし、特に危機感を感じることもなく、minipopを自宅へと走らせますトラック



しかーし!中央自動車道って、集中工事期間だったのですね!!しまった





なんとなんと!大月JCTから相模湖、元八王子あたりまでの大渋滞・・・

これがまた動かないのなんのって


予定より1時間以上かかって自宅に着きました・・・


帰りの運転もノンビリモード。というオチでございますかお