キャンプ準備! | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

明日、22日~23日に、ミスティックのキャンプに参加します。


minipopbeeを購入して初めてのキャンプですニコニコ


むかーし、テントキャンパーだった頃の道具たちを引っ張り出してきました。


最後にキャンプ行ったのは、かれこれ10年ほど前・・・まだ子供たちが小学生でした。テントはポールが折れてしまい処分してしまいましたが、それ以外のものは、ずーっと取って置きました。災害時にも約立つかなあって。


明日は、久しぶりに活躍してもらうことにします。グー


でも、コイツらは、ちょっとだけメンテが必要かな?



コールマンの火器類です。


10年ほったらかしだったので、上手く作動するかどうか・・・

まあ、そんなに使い込んではいないので、ジェネレーターは大丈夫かな?と都合よく解釈して、今回はポンプカップ交換とオイルアップしてあげました。




新しいポンプカップ買いました。今回は皮製のポンプカップです!

左のベージュ色のが新品皮製ポンプカップ

右の黒いのが古いゴム製のポンプカップです。

比べると古いのは小さくなっています。やはり交換のタイミングかな。


交換の様子は割愛させていただき・・・


明日ちゃんと作動するといいなあ~


ちなみに私の持っているツーバーナーは25年以上前に購入したものです。







ランタンはノーススター2000です。このランタン、すごく明るくて好きです。

オールド 赤ランタンなんかにも憧れちゃいますが、実用的にはこっちも良いかな。


明日が楽しみです。あと、beeのシェルのウインドウにフィルム貼りしました。

暗い中で作業したら、少し気泡が残ってしまって、いまいちの仕上がり・・・

まあ、外からはそんなに目立たないから良しとしよっとべーっだ!







あと、カスタム仕様の車内に合わせて、白いハンドルカバー付けてみました。