世界遺産!富岡製糸場 & 妙義山紅葉狩り | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。



先日は嫁と連れ立って、奥多摩方面に紅葉狩りしてきましたが、実母と実妹に、「かわいいminipopでどっか連れてって~!」とリクエストされてしまったので、今日は最近、世界遺産に登録された、富岡製糸場の見学と、その近くの妙義山に紅葉を見に、またまたお出かけしてきました。


富岡製糸場は、歴史ある建物群には、ほー!と思いましたが、製糸産業そのものにはあまり興味が無いので、次行くことはもう無いかな(笑)

でも、蚕の繭から、超細い糸を抜き出す機械と作業には、驚きを隠せませんでしたが・・












富岡製糸場見学の後は、製糸場近くで昼食を済ませ、妙義山を目指します。

ネット情報で、妙義山は、妙義山パノラマパークからが一番眺めが良い。との情報を得て、パノラマパークに行ってみました。あいにく月曜日は休みみたいで、展望台らしきものには行けませんでしたが、間近に妙義山を拝むことができ、とっても綺麗でした。




パノラマパークのすぐ下にある、道の駅みょうぎ にて。






さて、以前からちょっと気になっていた、ある音。

走行中、速度があがってくると、シェル内から「チリチリチリ」という音がいつも気になっていました。ポップアップルーフとシェルの継ぎ目から風が入り込み、ポップアップテントが共鳴しているのかと思っていましたが、マックスファンから音がしていて、隙間風が入ってきて寒い。と、後ろに乗っていた母・妹より指摘。まあ、確かに構造上仕方ないような作りではありますが・・・


マックスファンて、このようなものなのでしょうか・・?