めぐりあい宇宙が冗談じゃなくなった話 | ggg

ggg

Nature Danger Gangのユキちゃんです。
NDGライブ情報からユキちゃんなりのライブ感想やら感じたことやら自撮りやらを赤裸々に綴ってます。

過去にいくとNDGのユキちゃんじゃない、ただのユキちゃんの記事も読めます


9月頭ぐらいから10/9・10の為に生きてきた。

節制して無駄に遊び歩かないでとにかくこの日を遊び尽くすぞで多少歯を食いしばって生きてきた。

10/9は代官山UNITで開催された#DOME2023
点と線さんが開催する電刃の後継イベントで、
10年来大好きで大切にしてるイベントで、
青春という青春ががっつり詰まったイベント。


あの頃参加した電刃はアニソンとクラブミュージックとアイドルとファッションとバンドとノイズがごちゃ混ぜになっていて、
秋葉原と渋谷と原宿と下北沢と高円寺がグッと集まったイベントだった。

私は調子に乗って霊夢のコスプレで臨んだし、
意味わかんない高さのブーツを履いて踊る人に羨望の眼差しを送り、
初めての外人ナンパを受けて嬉しそうに恋人に報告した気がする。


久々に開催されて興奮しながら臨んだ電刃に明確に関さんは誘ったけど、誰とも連れだって回る気持ちはなかった。
混雑した人のカテゴリーの中で寂しさを感じるとは思えなかったし、点線さんがしこたま人物紹介に力を入れてくださってたので音楽が最高じゃない訳がなかったし。


UNIT、という箱がそうさせるのはあるけど、
踏み入れた電刃は思っていたよりも秩序だっていた。
日曜日とはいえ、昼間の早い時間からEYEさん浴びにくるような層は、みんな野外ミュージックフェス参加した暁には深夜DJタイムで寝ないで踊りますよみたいな顔してて(偏見)、
いくらなんでも手に酒カップを持ってなさすぎた。
かくいう私も酒買いに行くよりも先に最前に突き進んで、自由に踊ることを優先した。
大画面でめちゃかっこいいVJ浴びれるイベント自体が久々で、感想とかが脳みそをよぎる隙間がないくらい音に埋め尽くされる経験は久々だった。


結局関さんとemさんご夫婦と合流して喫煙所の文句垂れ流しながら、適当に解散して各々踊りに出かけるあの感じはああでっかいイベントだなぁって、いいよなぁって思えたけど、階段の上り下りは当時よりキツさを増してて、
階段に時間取られてわりかしあっという間に各DJの時間過ぎてったんではないかとも疑わしく思っている。

そうして過ごしていたら関ちゃんがめちゃめちゃ嬉しそうにその10年前の電刃行ってた時の当時の恋人連れてきて、
連絡も取らなかったし確信もなかったけどいたら嬉しいなって思ってたよねって話と聞きたいような聞いてもしょうがないような近況報告をお互い垂れ流した。

まだタトゥー掘れる?掘れるならそろそろ体に線入れたいって最近思えてきたんだけどって話を振ったら最近やってないしもう女に掘ったらめんどくさいことになるのよく分かったから絶対掘らないって言われてめちゃ笑った。

その回答が結構元気で嬉しかったのでこっちもわりかし元気出た。

そこからkennyも合流してBBBBBBBでタバコ撒き散らしながらばか踊って、
終わったら食品さんに会えてお酒奢ってもらって、
徳利さんとご挨拶がてら立ち話できて、
たこ焼き忙しいtommyに遠目で手を振って、
ごんぶとに絶対自己紹介やるやつやった。
ごんちゃんが分かってくれてるの分かってるけどそれでも私に興味ないの分かってていつも大好きなので絶対フルネームで自己紹介するって決めてる。


もう少し会いたい人もいたし、
Twitterだけでみる一方的に好んでいる人もいたし、
誰かともう少し体がぶつかったり
耳元で話したり
汗が沁みたり
上着を拾ってもらったりしたかったような気もしたけど、

客層が変わって
というか客自身がそれぞれ歳を取って
少しずつ奇抜さが抜けていったんだとして、

こうして音楽に打ちのめされたり
疲れすぎて打ちのめされ損ねたりするのはやっぱり素敵なことで
本当にどんなに年数が空いてもいつまでも続いてほしいなと思えた



帰るか帰らないか迷いながら結局関ちゃんとkennyと3人で疲れたけど風俗は行きて〜3人でハプバー行くようになったらそれはNDGいよいよ解散だなぁ〜って最低すぎる会話してゲラゲラ笑った


最後に元恋人に声かけて帰るために探そうと思ってたところで、kennyが帰るよと声かけてくれたので帰ろうと思って帰った

個人的に恋愛感情の気づきがその人に触りたいか触りたくないかで発覚するんだけど、
触れないし最後じゃないから、また今度最後っぽいときに最後っぽいこと言って触っておこうと思った


そうしてkennyと2人で天一MAXをすごい低い声で会話し続けながら平らげて、
まだイった事ないって告白したら普通に引くから年内にイけって説教された。

年内にイキます。




10日は下北沢ERAででぶリンピック。
でぶコーネリアスEXのリリースイベント。

ハードコアパンクバンドと称されるものででぶコー以外好きになったことないのででぶコー最近よく遊び行ってたんだけど、

このイベントは出演者全員最高だった。

悪意ないイジリするなら俺が考えた最強の「下ニテ」じゃんってずっと思ってたけど誰にも言わなかった。


前日の疲れが響いてちくわとMANGA SHOCK間に合えなかったけど会いたい人には階段で会えるシステムで、
この日もまた階段だった。

そして昨日のイベントとはまた違う歳の取り方してるおじさん達によるイベントすぎて上ったり下りたりするのにも時間取られる上にみんなやたら巻いて終わった。スタジオライブすぎ。

外の空気を感じながらタバコ咥えて話したい話を交わしてると見たい演者がどんどん終わっていった。


受付で誰目当てですか?と聞かれて誰???と思いながら恥ずかしそうに「パプリック娘…」と答えた後、階段登りながらみはむの頬つついて、zksさんが一番にでかい声で名前を呼んでくれて、高波さんにセーラー服で自転車こいで渋谷行かなかった?って言われて思い出せなくて、ジャケさんのお茶割らずの話を横耳で聞き流して、tommyに昨日ぶりにまた会ったけど大した話をする間もなくて、オサムアカバネ若いやつにウケてるのはいいよねで、いっちーさんとは何回でも最悪の出会いやり直せて、佐藤全部さん髪型可愛すぎて佐藤全部さんだと思わなかったし、逆に私のことちゃんと覚えてくれてるの可愛すぎたし、のののさんがどこそれ構わずフロア上げてく様を見るのは最高だったし、齋藤辰也清水大輔文園太郎をフルネームで呼べるの楽しすぎたし、かぼちゃ屋ぶりに見た流血ブリザードはミリーさんずっとかっこよくて普通に音出しから見つめるぐらいファンになってしまったし、ジョニー大蔵大臣はいつ会っても一週間前に会ったけどみたいな感覚で話しかけてくれるのがこの上なく嬉しく感じるし、zksさんのユニット相方の人の線が永遠に繋がんなくてずっと1人で回してたのケラケラ笑ったし、でぶコーは文句なしで優勝だったし、優勝面子撮ってるのが佐藤くんで肩叩いてニヤリってした。


DOMEで会った人名前出したからこっちも名前出すかって思って名前羅列してみたけど男ばっかりで流石に引いたわ。

でも同年代の女は皆んな結婚して子供産んで家庭に入ってるんだから、その女に家庭のこと押し付けてバンドやってるようなクズい男の人達ばっかり(偏見2)友達なのは然るべきだよね。引いたってしょうがない。


昨日物足りなかったモッシュの波にこれでもかってぐらいまみれた。

まみれながらなみちゃんにいつから居た?って聞かれてけどもう結構居たよ笑
打ち上げしようって連呼する千秋さんとたっぴーが怖すぎて終電になる前に帰ろうと思った。
最後の階段でGjoeさんが見送ってくれて、笛鳴らなすぎません?って言ったら鳴らないのがいいんだよって言われてほんとかよって思った。
さて帰ろうと思ったら最後の最後に道すがら飯田に見つかって駅まで着いてきてもらった。
その間にみはむとは3回バイバイした。



結局終電だった。



帰り道ああこの2日間ほんとによかったなぁと反芻しながら、私たちの絆はなんて薄っぺらなんだろうと思った。

なんやかんやあって10年来の友達になってしまったけど、会っても会わなくてもちっとも大丈夫で、
会える時には必ず音楽が鳴っている。

私たちを繋ぐものは軽薄で貴重でだだっ広い音楽で、
それ以外の辛いこととか悲しいこととか人生の山場とかターニングポイントとか何も知らない。何も知らない。

それでも音楽が鳴る場所で目が合って言葉を交わして酒飲んでダンスしてしまえばいやー10年間友達だね!って言えてしまう。


みんなが音楽を辞めなければまためぐりあえる。
宇宙規模でみたらクソほど軽薄なこの絆で。

私たちもズル賢くちょこちょこLIVEやるから、皆んなもいつまでもLIVEやってね。



あとセーラー服着てないのにユキちゃんって話しかけてくれる人ありがとう。
私は今回は久々の皆んなに会って半分も名前すぐ出てこなかったけど、顔見てユキちゃんだって気づいて声までかけてくれるのほんとに嬉しいよ。
これはさっきの絆よりも全然厚い。ばり嬉しい。
またいい音楽の場所で会おうね。

浅見さん熱出してたけどな!ギャハハ!






またそのうち会いましょう、みんな。







でぶコー恒例のちょっと捨てづらいノベルティは無事一軍おもちゃになりました。やっぱり鳴らない笛でよかった。