さよなら秋 | ggg

ggg

Nature Danger Gangのユキちゃんです。
NDGライブ情報からユキちゃんなりのライブ感想やら感じたことやら自撮りやらを赤裸々に綴ってます。

過去にいくとNDGのユキちゃんじゃない、ただのユキちゃんの記事も読めます


見える。

未来が見える。

未来の私が見える。


私はきっと33歳で、普段の仕事の傍、週末の夜はバーで働いてる。
バーのHPで更新しているブログは評判がよくて、それを読んで店に来てくれる人もいる。

25.6歳に見えると褒められながら、のらりくらりかわしながら、
たまに本当に俺ユキさんのこと好きっすよって言ってくれる若い子と寝てみて、
彼の夢を応援してみて、さっくり振られてみてあげるのを繰り返している。

NDGのライブ動画をYouTubeで再生して、隣のお客さんにこの子昔はすごかったんだから、と絡む常連を、愛のある表情で見つめている私の顔が見える。


未来が見えていたんですけど。


不満はないんですけど。


なんでかな、どうしてかな。

10月の終わりに運命が変わる出来事が起きました。



ご報告、感謝の言葉が遅くなりましてごめんなさい。
自分の中で言葉にするのに少し時間がかかりました。


参加していた講談社主催のアイドルオーディション『ミスiD2017』で文芸賞を受賞させて頂きました。


{866EA629-814F-4436-A3F0-FF9941049145}


なにやら陽気な女だな私は笑


元NDGメンバーであるメグさんへの復讐心に駆られて(勘違い)応募したアイドルオーディション。



同じアンダーグラウンド出身のひさつねあゆみことあーみんとは、
『なんとかセミファイナルまでは行って、このあとファイナリストまで残れるのは、私かあーみんどっちかだけだろうね』
と話していた。

気づいたら二人ともファイナリストで。

いやいやセミファイナリストぐらいの肩書きもらえれば充分っすよがはは。という発言とは裏腹に。


私が今まで信じてきた文章を、
私が今まで拗らせてきた文章を、
私が今まで『ユキちゃんはいいよね文章かけるから』と言われてきた文章を、

ただただ、えらい大人たちに、
しっかりした大人たちに、
包容力と理解力のある優しい大人たちに、

見せつけて見せつけて見せつけて、

どう?よくないです?
いいっすよね?なんかいいっすよね?
私もなんかいいと思ってるんすよね?
なんでいいのか教えてくださいよ。
なにがいいのか教えてくださいよ。
なにか、なにか、助けて。


と、縋るような気持ちで、
と、ヤケクソの気持ちで、
と、女の子の気持ちで、


ただただ過ぎる日々を瞬きしながら過ごしていました。


{BB3D20BF-8839-43F0-B8AA-543D060E0457}



自負があって
ずっと自負があって

自分で始めたことだし、
情けないとも恥ずかしいとも思わないし、

それでNDGが話題になって、
オーケンにもおっぱい見てもらえたし(夏の魔物)、

みんなが笑ってくれんだったら、
それでいいじゃん、って気持ちの裏で、


文章を書くことがなければ、
私はこんなことは絶対にしてはいけなかったなって。

こんなことでいい気になっている自分の底辺加減を、いつまでも忘れてはいけないなって。


そうやって自負して
文章で昇華して
そういうのを繰り返していたら、


大森さんのこれですよ。


泣いちゃうでしょう?そんなの。


{57173A5B-A5D2-4D95-BBD8-D1408B2E3BC7}

{332CD9B4-A35F-4C51-9DA3-3AB6864D6A19}

{00A7C9FB-EBE1-4B90-ABF5-AD5E6D35C3E8}

{CFC7AA30-02C3-4357-8559-3B5C230C2068}

{1E5EFBF3-F157-4EF3-A175-1B1027D1D929}



巨匠たちの有難いお言葉です。

今更ながら、終わってみれば、
こんなオーディション無料で受けていいのかって気分になってくる。


こんな大きな愛情をいただけるのが、無料でいいのだろうかって思ってしまう。


まあ終わってみればの話っすけどね。

やってる最中はそりゃ辛かったっすよ。

自炊全然できないぐらいには辛かった。

ほら辛いことあるとさ、
自分のために自分を使うの苦手になりません?

私は自炊ができなくて。

ミスiD期間中ほとんど西友弁当でしたぶっちゃけ。


応援してくれた皆様。
課金してくれたみなさま。
(お金を私に使ってくれて有難う。)
ミスiD審査員の皆様。
及び関係者の皆様。

そしてミスiDに応募されました皆様。
一緒に競い合いました皆様。


お疲れ様でした。
ありがとうございました。


私はこの秋、ミスiD文芸賞を受賞致しました。




さて。

あともうちょっと書かせてください。
秋の終わりに。
これまた運命が変わったのです。


lute × NDG
生ランナーズパイin台湾企画で
NDGみんなで台湾に行かせて頂きました。

海外に行くと価値観が変わるっていうじゃないですか。
あれずっと嘘だと思ってました。

行きの飛行機の中、luteスタッフの何回めの海外で、こないだはどこどこに行って、来月ロスが入ってる、あ!俺も、っていうやり取りを白目剥きながら聞いていました。

馬鹿にするつもりは毛頭ないけれども、そんなに海外に行っていいことあるのかしら。

言葉も、お金も、なんなら日にちや時間も違うところで、
私たちが海外の方を身構えるのと一緒で、日本人を身構えた対応を受けながら、

海外交流最高!と叫ぶのは、信用ならないなって思っていました。


きっと何もしなければ、
何もしらなければ、
海外に行ったところで価値観なんて変わらないでしょう。

でも海外で、なんかしたとき、
本気の愛や苛立ちを感じとったとき、
あ、価値観変わりますわと思いました。



かくいう私も言われるがままにスク水で街中走っただけなんですけど。


{51AF5ABB-EB52-43B8-980B-93DC8F78E9B9}


でも、これも、それはそれは一生懸命やったのよ:)

異国の地で、一生懸命汗かいて、べそかいて、それで異国の人に触れて、

あ〜〜価値観、変わるわぁと思いました。



台湾の話は、また動画の公開が始まったらくわしくしましょう:)



そんなわけで。

運命が変わりました。


秋の終わりに。


でも未来は変わらないかもしれない。


未来は、変わらないかもしれない。


でもあの未来に辿り着くまでの、道すじはこの秋の終わりに確かに変わったのです。


わたし、がんばるね。:)


秋の終わりは風邪のひき始め。


喉からの風邪にお気をつけて。


明日待ってます:)シャバクラ!

{84CFE7DA-E69E-4A66-BDDE-379AF0F02ECD}