同族嫌悪の話 | ggg

ggg

Nature Danger Gangのユキちゃんです。
NDGライブ情報からユキちゃんなりのライブ感想やら感じたことやら自撮りやらを赤裸々に綴ってます。

過去にいくとNDGのユキちゃんじゃない、ただのユキちゃんの記事も読めます


こんばんは!ユキちゃんです。


先に申し上げておきますが、
今回の記事でみんなが喜ぶような
私的感情にまみれた汚い部分を書き上げる予定でおります。
本当はそういうの、全部過去に落とし込んでからいっつも書いているのだけれど、
言い訳:今ミスiD参加してるので
出来ることをやらせてください。

この記事で18歳の女の子を傷つけてしまうかもしれない。






というわけで!
福岡ありがとうございました〜〜!


楽しかった!めちゃめちゃ!
すごくよくしてもらえたから!
ボギーさんにもボギーさんファミリーにも!
そして福岡のみんなにも!


みんながあんまりにも事前にTwitterで楽しみにしてるって書いてくれてたので
おうおう楽しみに待ってろよ、ぐらいの上から目線だったけど、
いや、そんなに上からじゃないけど実際は、

でもそれでも予想を遥かに越えて
福岡の、ヨコチンロックのみんなにとてもよくしてもらえたので
一緒にNDGのライブをあんなに楽しんでもらえたので、

本当に本当に嬉しかった。

本当に本当にありがとう:)


Twitterとかですぐ反応できなくて申し訳ない。
私の4Sちゃんのバッテリー寿命がもう限界だったんです。




というわけで太った速報です。

{EB026FE9-21E9-42B4-AC6C-C9857F0CF1A5}





下っ腹がでておるよ!いぇーい!
WESTもラーソーメン?ソーラーメンも地鶏のたたきも焼きラーメンも明太子も全部食べましたからね!いぇーい!


大丈夫大丈夫。

特保の伊右衛門のんでたらやせるから

大丈夫大丈夫。

最近アイドル目指してるからメディキュットしてるしね。








で、重々しい前書きの本題に早速入るんですけど。


率直に簡潔に言うと、
私たちの出番の前に脱いでダイブした女の子がいたんです。

それだけだったらまだしも、
その女の子はライブ前に朗読をしたんです。

学生時代いじめられていて、リストカットも拒食もオーバードーズもごりごり全部やってたって。
でもいま音楽の世界でいろんな人に会えて世界広がってハッピーって。


そんなかんじの内容の朗読をして、
まぁお察しな空気の中LIVEが始まったんですけど、

正直その時点でげんなりしていました。私。



メンヘラにおもろい女の子ってあんまいないと思ってるからです。

もうその朗読の時点でぐっちゃぐちゃじゃないですか。
パフォーマンスなのか自分のリハビリなのか。

なんかする前に弱味をみせちゃったらそっから始まるじゃないですか。
あぁこんな苦労してるから、楽しんであげよう。パフォーマンス見てあげよう。応援してあげよう。って。

その時点で演者と観客の関係ぐっちゃぐちゃで。

本当に心の底からスカッとさせたり笑わせたり、演者として尊敬を得ることって出来なくなるだろうなって。


まあ地下アイドルってだいたいそうですけど。
だいたい応援してあげたくなる守ってあげたくなるから始まってるから地下アイドルだいたい病んで辞めるんですけど。まぁいいや。




とにかくライブの始まりからげんなりしていたわけです。


で、その子が結局裸にボディペイントでダイブするわけですけど、




そこで焦って初めてその子の容姿レベルと身体の綺麗さを必死で確認しました。私。



娑婆僧がその子を担いで出口の方連れてくのを娑婆僧優しいなって思いながら見送りました。



そっからはずっと最悪の気分でした。
なんでこんなTTなんだろう知ってて組んだのかな知らなくて組んだのかな。
これって試されてるのかな。どうなのかな。
さっきのを観た人たちは今日は2人も女が脱いでラッキーって思ってるのかな。それともユキちゃんのパクリって思ってるのかな。どうなのかな。

どっちにしろ、私いい気分しねーな。



ってぐるぐる考えてました。


でもこっからここまで。
全部。
同族嫌悪なんです。



私同族嫌悪女なんです。
私私みたいな女のこと大っ嫌い。
たかが衣服の脱いだりするだけでちやほやされていい気になって。
誰でも出来ることで特別なことじゃないって言っておきながら、本当は私しか出来ないだろうっていい気になっている。
私も人に弱味を握られることを嫌悪しながら、特別な人間じゃないことを、演者になり得る人間じゃないことを知っているから、必死で虚勢を張っては、誰かの特別扱いに縋り付いている。



私が勝手にいまここでいい気分しないのは、
私による私の同族嫌悪でしかないのだから。

いい加減にしてちゃんとライブやろう。


みんながNature Danger Gang を楽しみにしてくれていることだけが、だいじ。


って、自分で自分に説教して、ました。


でも絶対あの脱いだ子とは口聞かない、って思ってました。




でもその子話しかけてくれたんすよね。

みんながNDGライブすごいって言ってて、YouTubeでライブ観て、めちゃめちゃ衝撃をうけて、今日のパフォーマンスに至ったんです。って。



私は
「脱いでる女がいうことじゃないけど、危ない目にあう前にやめたほうがいい」とか
「自分だけじゃなくてプライベートの友人も被害にあう可能性もある」とか
「だれかにほどほどにって言われるぐらいがちょうどいい」とか

いい人ぶったことだけ言ってその場を逃げました。



止めてくれ、って言えなかった。


脱ぐ馬鹿な女は私だけでいい。

貴女に傷ついてほしくないし、
私もこれ以上貴女を嫌いになりたくないし。

馬鹿な女の必死な立ち位置、そんな簡単に乗っかってこないでくれ。


私、私みたいにやってみろなんて言ってないじゃん。

私必死にみんなが笑ってくれることだけ考えてるじゃん。

甘えないでくれ。頼む、甘えないでくれ。





こんなこと、文章にして残すの酷だと思います。

こんなこと私が言ったら
ユキちゃん悪くないよ!ってみんな反応してくれるに決まってるじゃないですかね。

それはズルいわ。
私がズルいわ。



そういうことを言って欲しくてこんなこと文にしてるわけじゃないんです。


じゃあなんなんだよ、って言われたら、


18歳の若い女の子に同族嫌悪しまくったっていうことを、それをきちんと誤魔化さないでおこうって、思ったんですよね。



なんせミスiDファイナリスト期間だからね!
いぇーい!私ファイナリストー!
いぇーい天下のファイナリストー!



でも、ほんと、こんなの最悪だから。
早くブログ更新しまくって過去の記事に埋もれさせよう。



ではおやすみなさい。


{25801050-3EC6-4B7D-8C98-8768BAD0D7F6}