子どもが幼稚園に行っている数時間で月に30人以上にレッスン♡
埼玉県白岡市・初ポーセラーツサロン
C'est mignon(セ・ミニョン)主宰の
古家菜々子です

 

 

先日は、勇気を出してとある方のレッスンで

学ばせていただきました♡

 

 

ポーセラーツのカタログで常連の

大阪の巨匠ローズコラーユの東城真利子先生。

 

 

大阪で大活躍されてる先生なのですが、

近年は東京でも出張レッスンをされていたので

すんごい気になってたはいたのですが、

作品を見るとわかるのですが、

レベルが違い過ぎて(爆)、行く勇気がなかなかでず…滝汗



 

 

けど、先生のテクニカルレッスンに行かれた方の

上絵の具の色見本が皆さん本当に美しく仕上がっているので

「私もそうなりたい!」と思って勇気を振り絞って

参加させていただきました^^

 

 



まず、私が驚いたのが

常連のお生徒さんが多かったのですが、

皆さんとっってもフレンドリーで優しかったこと♡

 

 

かなりぶっちゃけますが、

お稽古業のつながりが実は

あまり得意ではなくて。

 

私は慕っていたのに、

陰では悪口言われてたこともあり、

ちょっと不信になっているとこもあり、

こういう場で固まっちゃうところがあって。

 

 

けど、

皆さんにこやかで、

これは真利子先生が創り出してる

空気感のおかげなんだなと思いました^^

 

(先生がフレンドリーで親切だと、通う生徒さんもいつのまにかそうなってるんです♡)

 

 

自己紹介して早速始まったのですが、

皆さんスマホ持ち出して「なに??」と思ったら、

真利子先生の実演を動画で撮り始めたんです!

先生もまったく動じず(笑)

 

 

真利子先生のレッスンは必ず実演というのを

他の方のブログで拝見してはいたのですが、

動画もOKなんて贅沢すぎて

感動でこっそり震えてました;-;

 

 

いままで参加された方のブログに

「贅沢すぎるレッスン」

「目から鱗」

というワードをよく見かけていたのですが、

本当にそうで!

 

知識を出し惜しみすることなく

どんどん教えてくれ、

1人1人の作品を観ながら

アドバイスしてくれるのには感動しました。

 


(奥の内股が笑笑私です)


  

私は今月でサロンオープンして5年目になり

ある程度歴も長くなってきてるので

学びに行くのって、

実はちょっと勇気がいるんですね。

 

 

けど、そんな想いは一瞬で消えちゃうような

素晴らしい時間でした。

 

 




今回学んだこと、現在復習中なので

卒業生、いま通ってくださってるインストラクター生にはどんどんお伝えしたいと思います。

 

 

今回、久しぶりに学ぶ立場として

参加させていただき、

技術を学ぶ楽しさ、講師としての在り方を

学ばせていただきました。

 

真利子先生、ご一緒した皆さま

貴重な時間を本当にありがとうございました!!

 


 

 

 

 

趣味から卒業♡生徒さまから愛されて月10万円稼げるようになるおうちサロンの教科書

全65ページ17.000円。詳細ページはこちら。

image

 

 

 

ライフスタイルメルマガはコチラ♡

 

 

 

 

情報盛りだくさんのLINE@配信中
お稽古サロン用のLINE@
友だち追加
お稽古サロン主宰者さま用のLINE@(継続講座等先行案内あり。)
友だち追加
※スタンプかメッセージを送って下さると、ファンが出来る♡ブログの書き方レジュメをプレゼント。

当サロンも登録しています♡ いつもイイネ!クチコミありがとうございます。よかったらクリック下さい♡

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです