子どもが幼稚園に行っている数時間で月に30人以上にレッスン♡
埼玉県白岡市・初ポーセラーツサロン
C'est mignon(セ・ミニョン)主宰の
古家菜々子です
 
 
 
 

今日は、体験コンサルについてのご案内です。

 

 

 

そもそも何故私がお稽古コンサルをやろうと思ったのかお話させてください。

 

 

 

私が自宅サロンをやろうと思ったのは妊娠中。

 

 

 

子どもが出来たことをきっかけに、今後の働き方について考えたところ

 

 

 

「私は子どもを鍵っ子にしたくない。

毎日笑顔でおかえりと玄関をあけ、一緒に宿題をしたり今日あったことをゆっくり聞いてあげたい」

 

そう思っていたところ出会ったのがポーセラーツでした。

 

 

 

 

運命を感じ、これを仕事にしようと思いました。

 

 

それからしばらく1年半かけ資格取得し、

娘が1歳4か月の時にサロンオープンしました。

 

 

 

期待を胸にサロンオープンさせるも、最初はまったく人が来ず、閑古鳥が鳴いている状態…。

 

 

 

当時、

先にサロンオープンしていた先輩に相談すると、

「そのうち人が来てくれるようになるから大丈夫!」と言われ

ブログ更新するもあまり反応がなく…。

 

 

 

 

1年後、

どうすればいいんだろうと迷っていた時、

体験コンサルの申し込みをし、

初めてSNSについてのノウハウやマインドを聞き

目からうろこでした。

 

 

 

実は

その時のコンサルタントがゆかさんなんです!

 

 

 

ゆかさんのお話は、いままで自己流で見よう見まねでやっていた私には衝撃でした。

 

 

 

そりゃそうですよね。

資格を取る時は先生に習うに、

おうちサロンを開くときは誰にも習わないのだから

迷ったり自信をなくすのは

当たり前です。

 

 

 

 

特に今は短時間で取得出来る資格も多いので、

いきなり講師になってもなにから始めていいのかわからないですよね。

 

 

 

そこからだんだんと軌道に乗った私は、

更に自分の軸をつくりたいと、

経営スクールや起業塾に通うようになり、

いまは

娘が幼稚園に行っている間に月に30人以上の方にレッスン。

娘との時間も楽しむ、という理想のライフスタイルを叶えられるようになりました。

 

 

 

 

 

おうちサロンって華やかに見えるけど、

そうやって理想のライフスタイルを叶えてる人って実はほんの一握りです。

 

 

 

自宅サロンを始めて1年以内にやめてしまう方が50%以上なのが現実。

 

 

けど、

せっかくワクワクしながら開いた自宅サロンが

誰にも知られずなくなってしまうなんて悲しすぎませんか?

 

 

 

みんな、小手先のノウハウでどうにかしようと思うから

人とと比べたり、ライバル視して凹んだり…。

 

私もそうだったので、

その気持ちは痛いほどわかりますが、

実は大事なのは自分軸を整えてあげることなんです。

 

 

自分はお稽古を通してなにを伝えたいのか、

生徒さまにどうなってほしいのか。

 

だけど、

1人だとどうしても考え方が偏ってしまうために難しいんです。

 

なので、

今回体験コンサルを設けさせていただきました。

 

 

 

 

 

一緒にあなたのサロンを整えていく

お手伝いをさせてください♡

 

 

 

 

あなたのサロンに対する想いや、

これからについて是非お話を聞かせてください^^

 

 

1回でも、話しを聞いてもらい軸を整えることでだいぶ変わると思います。

 

 

・場所…セ・ミニョンサロンまたは大宮駅近辺のカフェ・オンライン

※オンラインはzoomを使い簡単にお話出来ます。

 

・時間…60分

 

・料金…8.000円のところ4.000円

(事前振込みになります)

 

お申込みはコチラから

 

 

 

 

お稽古サロン主宰者、起業向けのメルマガはコチラ。

 

ライフスタイルメルマガはコチラ♡

 

 

 

 

 

情報盛りだくさんのLINE@配信中
お稽古サロン用のLINE@
友だち追加
お稽古サロン主宰者さま用のLINE@(継続講座等先行案内あり。)
友だち追加
※スタンプかメッセージを送って下さると、ファンが出来る♡ブログの書き方レジュメをプレゼント。

当サロンも登録しています♡ いつもイイネ!クチコミありがとうございます。よかったらクリック下さい♡

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです