♡愛されて成功する♡

輝くママのためのポーセラーツサロン

C'est mignon~セ・ミニョン~です。

 

■起業初期・お稽古サロン初期の方の為のLINE@を配信中
友だち追加
スタンプかメッセージを下さると、ファンが出来る!お稽古サロンブログの作り方レジュメをプレゼント♡
お得な情報をどんどん配信していますので是非ご登録ください。
 


よくサロネーゼと言うと、
「優雅」とか「お金持ち」「落ち着いてそう」というイメージをもたれますが、
ほんっとうに普通の主婦の、埼玉の田舎に住んでる私がお稽古サロンの先生をして今年で4年目。
 


今でこそ「ずっとブログ見てました」とか「作風がかわいくて好きです」と言って頂けるようになりましたが、
最初は「お教室やってるの?」ってくらいほんっっとうに暇だったんです(笑)!
 


そんな私が何故「先生に会いたくて」
言って頂けるようになれたのか。
 
改めてお話させてください^^
 


埼玉県さいたま市大宮育ち。
仕事は某国産化粧品会社で美容部員として勤務。
その後はリクルートのグループ会社で営業事務を。
そしてその後、大手広告代理店で営業アシスタントをしていた時に結婚。
契約終了後(契約社員だったので)
 少しして妊娠。


その時に、子供をどう育てたいかなど深く考えるようになりました。
その中で行き着いたのは「鍵っ子にしたくない。おかえりなさい」と出迎えてあげられる生活がしたい。
(とはいっても私は鍵っ子でしたが、母がいろいろ工夫していてくれたのでさみしい思いはしませんでした。
これはあくまでも私の想いなのでお気を悪くされたら申し訳ありません)
という思い。
 



そこで出た答えは「自宅サロン」という選択でした。


私はおばあちゃんっこで小さな頃からどこに行くのでも祖母と一緒。
その祖母がアメリカンフラワーというお花の先生をしていたことと、
習い事にいつも私も一緒に行っていたので、
「自宅サロン」というのがほかの人よりも
身近にあったのかもしれません。
 


ちょうどその頃出会ったポーセラーツにはまり、1年半かけ資格取得し、
2015年の6月にお教室をオープンさせました。
 

結婚してから住んだ土地で、知り合いにも言わず始めたので最初に半年はほんっっとうに暇でした。

その中でブログだけは更新してました。
 
 
そういう地道にコツコツしていたことが身を結び、
次第に認知されるようになるのですが、
一向に自信がつかず、まわりと比べては凹む日々…。
人一倍生徒さまに対して想いはあるのにそれをどうやってカタチにしたらいいかわからずモヤモヤ。



そんな中、自分を変えたくて意を決して継続講座に通い始めました。

そこで基礎を学んだことで私のサロン人生は大きく飛躍しました。

なんとその年はテレビに出て、ポーセラーツ講師として作品まで載せて頂きました!!(しかも内容はキラキラ起業家女子笑)




今では、
娘が幼稚園に行っている数時間のみのレッスンで、
月に30人以上がいらして下さるサロンにまで成長することが出来ました。




今ではは、
私から学ぶ事に価値を与えたいとお稽古業を
頑張っていましたが、

私みたいに本当に普通の主婦が右も左もわからない状態でお稽古業を始め、
閑古鳥が鳴きまくっていたけれど、
素敵な生徒さまに囲まれるようにまでなれたノウハウやマインドをたくさんの人に伝え、
お稽古業を盛り上げたい!と思い、
2018年9月より継続講座をスタートさせます。


また、私自身も年間講座を受け、夢に向かっています。


女性は人生のステージが男性よりも変わりやすい分、
我慢すること、自分を抑えることに慣れてしまっているけれど、
代わりはいない、自分だけの人生なんだから、
もっともっと自分らしく輝いていいと思うんです。


私はお稽古業、講座を通して自分らしい輝き方についても伝えていけたらと思っています。





 

 

 

 

♡プリエスタイルハーバリウム♡レッスン詳細は写真をクリック!!

image

♡Bell Larme Flower Lip♡ベルラルム フラワーリップレッスン詳細は写真をクリック!!

♡フラワーオイル♡詳細は写真をクリック!!

image

 

 

♡フルールキャンドルプロコース♡詳細は写真をクリック!!

image

 

最大4名の少人数・予約制のサロンです♡

 

2017年8月日テレ「スッキリ」様にポーセラーツ講師としてVTR出演しました♡

 

♡新規生徒さま募集中です♡

お問い合わせ、ご予約はコチラをクリック⇒お問い合わせフォーム
またはcestmignon2015-candy@yahoo.co.jp か、
line@qba9516I 友だち追加 までお願い致します笑う

(クリックして頂ければすぐに各画面に開きます。)

 

インスタグラムも更新中です♡よかったらフォローしてくださいね♡

Instagram

 

サロンについて
サロンや講師について⇒
アクセスはコチラです⇒
レッスンスケジュールはコチラです⇒

 

当サロンも登録しています♡

いつもイイネ!クチコミありがとうございます。よかったらクリック下さい♡ ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

 

♡ポーセラーツ♡

体験レッスンはコチラ⇒

フリーレッスンコースはコチラ⇒

インストラクターコースはコチラ⇒

♡アーティフィシャルフラワー♡

体験レッスンはコチラ⇒

クリエイトアカデミーデザインコースはコチラ⇒★★

マタニティ&ベビーコースはコチラ⇒★★★

♡In The Garden Bijou♡

体験レッスンはコチラ⇒

ディプロマコースはコチラ⇒

♡LaCheRIBBON(ラシェリボン)♡

体験レッスンはコチラ⇒

ディプロマコースはコチラ⇒★★

 

{4572CFE5-27D1-4B44-9B03-81AC6D75F7E7}

♡JLA(リラクゼーションコース)♡

フリーレッスンはコチラ⇒

ディプロマコースはコチラ⇒

 

♡ROSE'RIE Aroma Wax(ロゼリエアロマワックス)♡

フリー、ディプロマレッスンはコチラ⇒

 

{EF17D3EA-1C7E-422D-84D7-1FE518726AE2}