子どもが幼稚園に行っている数時間で月に30人以上にレッスン♡
埼玉県白岡市・初ポーセラーツサロン
C'est mignon(セ・ミニョン)主宰の
古家菜々子です

 

 

ここ最近、

昨秋行った継続講座の受講生から、

成果報告が立て続けにありとっっても嬉しいです♡

 

 

 

お1人は、

いままでは体験レッスンが多かったそうなのですが、

入会して継続でのレッスンが決まったそうです^^

 

 

お話を伺ってると、

ペルソナにちゃんと届いたんだな~と

いうのがわかる内容でした♡

 



ペルソナとは、

たった1人のあなたの理想のお客さまという意味です。



 

「え??講師側が理想のお客さまを決めてなんていいの?」

と思うかもしれません。

 

 

ただ、

それって実はとても大事なことなんです。



 

例えば、

あなたがラグジュアリーな雰囲気を

ウリにしたいと思っているのに、

小さな子連れのお子さまが来てしまったら、

あなたも落ち着かないし、

いらして下さった生徒さまも「モノを壊してしまったらどうしよう」

とレッスンに集中出来ないですよね。



 



もし、

「非日常の空間を演出したサロン」

「大人の女性の為のサロン」

みたいな言葉があったら、

その生徒さまは

「私が求めるサロンとは違うかもしれない」と

予約の段階で気づけたと思います。

 

なので、

生徒さまの為にも

ペルソナを設定することって重要なんです。

 

 

 

Mさまも、

それをしっかり理解したうえで、

理想のお客さまに向け発信し続けたから

自分の理想のお教室像に近づけたと実感があったのかもしれません。

 

 

そう、

大切なのは

継続することなんですよね!

 




みんなノウハウばかりを追い求めがちですが、

実は大事なのはマインドです。

 




正直なところ、

お稽古業って生活必需品ではないので、

オープンして即お客さまに来てもらえるって

いうのはなかなか難しいです。

 



けど、

諦めずに理想のお客さまに向け

発信できるよう、

ノウハウ以外にも

行動の在り方や、自分の土台を整える作業に

講座ではこれでもかとやるので、

受講後もこうして頑張れるんですよね^^

 



そして、

この行動の在り方やマインドというのは

ぶっちゃけ1人ではどうしようもないので

迷ってる方は即人に頼ることをお勧めします。

 

 

Mさまもこれからもっともっと活躍される講師に

なると思うのでめちゃくちゃ楽しみです♡

 





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