ここにいること | じゃぱにーずかーるのブログ

じゃぱにーずかーるのブログ

ネコ初心者だったのに、いつか猫たちは10歳をこえ、自分もシニアライフに、、。
2匹のアメリカンカールとの、楽しいネコライフをつづります。  

夏、ようやく、うちの家庭菜園も収穫可能に。

 

ニコは?と言えば、しばらく嘔吐を繰り返し

薬を続けつつ、餌を工夫して

受診予約日を待っていたが

また食べられるようになった。

 

粒餌は吐きやすいので

最近出たマルカンのパテを混ぜることで

吐くのは減って、薬はなしになった。

体重は5.3、去年より減ったが、低め安定。

 

ニコ最近は薬に慣れて?

与えるとカミカミして飲む。

そんなにわたしの与えるものを信頼していいの?

と、聞きたくなる。

 

また薬がなくなったら受診。

 

びっくり水道の水が好きで、台所で待機している。

 

ネコは毛玉で手術してから、大きな変化はなく。

最近太って、コロコロしている。

ただ、今日も大き目(伸ばすと12センチくらい)の毛玉を吐く。

 

ネコ手術で摘出した毛玉は3センチくらいだったのに、、、。

なぜあの大きさで、あれほど詰まったのかはてなマーク謎、、、

 

ネコ暑くなってから、あら?どこ?

と思うと、テレビの裏にいる。

そこ、暑くないの?と、毎年思う。

 

ネコさっきはかまってアピールをしまくっていたが、

わたしが落ち着かず、、、、。

 

事故の後の股関節の痛みが取れず

専門医を受診したら、変形性股関節症と言われた。

ショックで、数日ボーっとしていた。

 

事故後、完全に治ると言われ、それを信じて

ウォーキングをしたり、ヨガに行ったり

頑張って歩いて買い物に行ったり…

なのに、痛みが出ることはしないでと言われた。

 

これから、生活の大きな見直しが必要になる。

ここ数年計画していた、移住はなくなり

ここでどう、暮らすか。

 

新しい所に行って新しいことを始めることは

いろいろを解決してくれると希望に思えるけれど

ここで、いろいろと対峙しなければならない、

これからも。。。。

 

ここでどう、生きていくか。。。。(ため息)

 

今まで何とかなったから、

これからも何とかなるんだけどね。

 

まあ、とりあえずは来月、家の塗装を予定している。