春まだ遠い | じゃぱにーずかーるのブログ

じゃぱにーずかーるのブログ

ネコ初心者だったのに、いつか猫たちは10歳をこえ、自分もシニアライフに、、。
2匹のアメリカンカールとの、楽しいネコライフをつづります。  

2月になった。ニコネコ真顔

退院して、3週間近く、

ネコ達は、わたしが不在の間の記憶はあるのかな。

 

時々、もう離れないから、大丈夫だよ、

と話しかけて、なでる。

不運を断ち切りたく、友達が送ってくれた豆菓子で豆まきをした。

(ネコ達ガーンネコダッシュは引いていたが、、、)

 

冷凍庫に入れていた食品も、ダメになっているものが多く、

1か月以上だから当然だが、

ため息をついて、廃棄。

去年漬けた、車庫の飯寿司も。(味見で問題はなさそうだったが、漬かりすぎている感で)。。。

 

秋にお正月用に漬けたいくらを、今日はいくら丼で食べてしまう予定。

今のところ、問題なさそうだが、保存期間が長いと、解凍後非常に傷みやすい。

 

ネコ達は体重が少し、戻ったところで止まっている。

 

明後日は、リハビリ受診。

結構、動けるなあキラキラと思うと、翌日、痛みで動けなくなる。汗

夜間は痛み止めがないと、寝返りのたびに目覚める。

股関節の可動制限も強くなっている。

家で動くことが一番のリハビリと言われたけれど、そうでもないことも。

 

今回のケガ以外の内科、皮膚科、歯科など通常の受診がなかなかできない。

 

 

先日、録画していたフジコ・ヘミンさんのピアノ演奏を視聴し、感動。乙女のトキメキ

春のコンサートのチケットを取った。

それまでには、杖なしで歩けるようになっていたい。おすましペガサス