おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

今月に入ってから

出かける時にはハンディファンを

忘れずに持っていってます。

 

ホットフラッシュなのか?

1日に何回か顔周辺が熱くなるので

ハンディファンがないともぅ大変アセアセ

 

なかなか熱さがおさまらなくて

困ったものですゲッソリ

 

 

<私のお出かけセット>

ちなみに愛用のハンディファンは

4年前にニトリで購入したものです。

 

特に不具合もなく

これまで使ってきました。

 

 

 

 

それがですね…。

 

今年使おうと思ったら

接触不要だったのか?

 

スイッチをONにしても

しばらく動かなくて

振ったりしてるうちに数秒して

動き始めたんですよね。

 

見た目には特に変化はないんですが…。

 

 

 

 

こんなことがあったのも忘れかけていた昨日。

 

気になるニュースを目にしました。

 

ハンディファンが

爆発するという記事!

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

記事によると落下などで

本体に強い衝撃が加わった場合

 

内臓バッテリーが爆発することも!?!

注意注意注意

 

えー!

怖いんですけどーえーん

 

 

ハンディファンはテーブルの上に

置いてることも多いから

過去に1度や2度は確実に落としてます…。

 

持ち歩きも多いから

もしかしてバッグに入れようとして

落としたことがあったかも?

 

付属品のスタンドも

いつも間にか紛失してるし…。

 

接触不良っぽいこともあったから

そろそろ買い替えどきかもしれません。

 

 

 

 

小さくて便利な家電なので

スマホ感覚で手軽に扱ってましたが

爆発することもあるだなんて

本当に怖いです。

 

これからは気をつけて扱おうと

意識をした記事でした。

下差し下差し下差し

 

 

 

ハンディファンに限らず

スマホやモバイルバッテリーの

発火という事故も

高音な環境や衝撃が原因だそう。

 

この夏、みなさまもどうぞ

お気を付けくださいニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

夏のオススメはこちらにも

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon