おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

無印の冷水筒を使い始めて…。

もう何年でしょうか?

 

自分用の水出し麦茶だけでなく

猫のキャットフード入れにもしていて

本当に便利に使っているんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

覚えているだけでも

恐らく7年は経ってるのですが

 

その間全く気が付かなかったことがあります。

 

それは…。

 

ストレーナー

要らないんじゃない?

真顔真顔真顔

 

 

 

 

「ストレーナー」とは

お茶パックを入れる茶漉しです。

 

 

 

 

付属品としてついているので

何も考えることなく

長年ずっと使ってきたのですが

 

毎回洗うの面倒だなーと思っていました。

 

そして、ふと…。

長年使い続けてはじめて。

 

「ストレーナー」なしで

水出し麦茶を使ってみたところ。

 

 

 

 

「ストレーナー」なくても

麦茶のパック沈まないじゃない!

えー!!!

びっくりびっくりびっくり

 

 

じゃもうこれから使わないわ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

「ストレーナー」を使わないと

お茶パックが沈むものだと

勝手に思っていたのですが

 

全然沈まないので(笑)

 

今後は「ストレーナー」ナシで

水出し麦茶作ることにします!

 

お茶パック浮いてるから

スグ取り出せるし!

 

長年使い続けてて当たり前すぎて

全く気が付かなかったことでしたチュー

 

もしかしたら他にも

こんな当たり前の思い込みがあるかも。

日々、色々見直してみたいと思います。

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

無印良品のオススメはこちらにも

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon