おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

先日の水切りカゴを

変えたのをきっかけに、

キッチンの見直しをしています^^

 

 

 

毎日使うキッチンは

ちょっと使いづらいな🤔と

感じていても、

どれも小さなことなので

そのままにしてしまうことがありました。

 

 

\今回見直したのはこんな3つ/

👇

★フタの持ち手が壊れて土鍋で代用していたフタ

★古いお箸で代用していた菜箸

★大きさが違って重なりが悪かったボウル

 

 

これらを解消するのに

無印良品で新調したのですが、

「あ〜やっぱり無印👏」

思った調理グッズ3つをご紹介したいと思います!

 

 

フライパンのフタ

 

フタの持ち手が壊れて土鍋のフタを

代用していましたが、

サイズが合ってないし使いづらかった😂

 

 

ちょうど無印から新しいお鍋が出たのか、

フライパンのフタも

新しく発売されていたのでさっそく購入。

 

 

 

サイズは20cm・24cm・28cm対応の3種類。

ちょうど24cmのフライパンを

使っていたのでピッタリでした♪

 

 

一見、よくあるガラスのフタですが、

この持ち手がなんとも無印らしいラブ

 

 

重さがあるので火が通りやすく、

中が見えるのも便利です。

 

 

菜箸

 

古いお箸を菜箸の代わりに

使っていましたが、

やっぱりちょっと短くて使いづらい😅

 

 

ということで!

無印良品の「竹箸 30cm」を買ってみました

👇

 

「菜箸」ではなくて「竹箸」の

ところが無印らしい。

 

 

先端が細くなっていないタイプなのですが、

これが逆にしっかり掴めて

使いやすくてびっくり!

 

 

お値段150円なので

いくつか買っておいて

取り分け用のお箸にも使いたい^^

 

 

 

 

 

先端が細くなっていないから

傷みも少なくて長く使えそうです照れ

 

 

ボウル

 

今までも使っていた無印のステンレスボール👆

今回、SサイズとMサイズを

もう一つずつ買い足しました。

 

 

 

無印のステンレスボールは溝がないから

乾かしてひっくり返した時に

溝からつーーーっと水が垂れてくる、

みたいなことがなくて本当に快適👏

(分かりますかね😂)

 

 

 

同じサイズならピッタリ重ねて収納できるし、

丈夫で長く使えるから

大きめサイズが欲しくなったら

同じステンレスボールを

買いたいくらいお気に入り!

 

スッキリしたフォルムで

見た目にも美しいステンレスボールです。

 

 

 

無印のキッチングッズは

使っていてストレスを感じないものばかり。

 

 

 

サラダならこのまま食卓に♪

 

毎日使うものだからこそ、

「使いづらい」と感じたら

見直すことが大事だと痛感。

 

 

この3つの中のイチオシは

ずばり「竹箸」

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

\どうぞ楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした照れ

 

 

Instagramでは

動画をUPしています🐈

👇

 

 

***

 

これからの季節はニトリの1日1スポンジで清潔に♪

 

洗いやすくて乾きやすい竹のミニまな板も便利です!

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon