おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。



6月になりましたあじさい
いよいよ梅雨の時期ですね雨

最近は大変な降水量に
頭を悩ませる事態も多いですが
かと言って空梅雨もとても困るもの。
どうぞ恵みの雨になりますように。


雨がやんだあとは
家事がひと仕事増えます。


窓拭き


窓拭きってつい後回しに

しがちなのですがあせる
外側の窓ガラスに付いた汚れは
水だけで落とせるものが多いので
さっさと拭いてしまったが
実はラクなのだそうOK


先日の暴風雨後も
網戸側の窓に雨跡の汚れがあせる


つい見て見ぬふりをするのですが

せっかく咲き出した花を

きれいに眺めたいではないですかあせる

だからさっさと拭いて
リセットしました音譜

 




汚れが溜まっていなければ
まずは空拭きでホコリを落とし
それできれいになったらおしまい。

このくらいの気軽さが

私には無理がなくてちょうどいいウインク


気軽さついでに
窓の空拭きは古タオルや
古Tシャツを使えば
洗う手間も省けますし
ただ捨てるよりも気持ちがラクデレデレ


これから大活躍のTシャツは
買い替えシーズンでもありますよね。

 

 

入れ替えた古Tシャツは
捨てる前にもうひと仕事。
ウエスとして活用チョキ


 



 



新しいものを買ったら
パッケージやタグを切る前に
古Tシャツをカットしてしまうのがコツグッド!


 



パーツごとにカットしたら


 


あまり小さくし過ぎないのも
使いやすさのコツグッド!



小さいと汚れが染みて手が汚れ、
こまめに替えないといけなかったり
厚みがないので拭きにくかった経験から
身ごろは胸元あたりでカットする程度。


 


ほどよいサイズなので
丸めて持てば力が入りやすく
コンロの汚れ落としに便利音譜



 



胸元下はあえて大きいままでウインク

 


 



たたむと拭き掃除に使いやすいニヤニヤ


 

汚れたらたたみ直して

常にきれいな面にできるのが

大きめサイズのメリットグッド!


Tシャツは生地が柔らかいから
キズを付ける心配も少ないので
車掃除にも使う、と夫。
その他、

靴磨きなどにも便利ですよねニヤニヤ


いずれにしても
カットしたTシャツはなぜか
ボロ布と呼び名が代わったりしますが
きちんとカットすれば
きれいに畳めるので

ストックもしやすく
見た目もきれいキラキラ
きれいなものはみんな好きラブラブ


するとすぐに汚れを
拭き取ることができるので
窓拭きひとつに
重い腰をあげなくて済む音譜


いいことずくめデレデレ


古Tシャツの再利用で
ジメジメ梅雨時を気持ちよく
ご機嫌に過ごしたいと思いますウインク


よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

ユニクロのこれは夫用。
ドライカラークルーネックTシャツ
 

インナーTシャツにちょうどいいらしい。
(モデルさんのように決して1枚では着ないあせる)

でもVネックがなくなって残念がっている。

 

ワンシーズンごとに買い替えですが

先日急いで買い替えたもの。

理由はまたいずれウインク

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon