おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

最近、読んだ本の中に

付箋の活用法についての本があったので

付箋が欲しくて買ってきました気づき

 

 

本の中でも「全面ふせん」を推奨されていて、

OH!今の付箋は「全面のり」

スタンダードなんですねびっくり

 

 

 

セリアでも全面のりタイプの付箋がありました☝️

でもちょっとカラフルだったので、

 

無印でシンプルな色の

「全面のり付箋」を見つけたので

シンプルな付箋も買ってみましたよ♪

 

 

 

5mm方眼タイプの付箋だけ

全面のりではなかったですが、

他は全面のりタイプですウインク

 

 

 

全面のりタイプだと

右のちょこっとだけのりがなくて

ペタッと貼れて浮いてこない♪

 

 

 

そして初めて買ってみた

「白いふせん」

 

 

これ、すごくいいな!と思ったのが、

まだ未定の予定とか

手帳に書くほどでもないけど

メモしたいこととか、

メモをペタッと貼っておける!

 

あ、付箋なので当たり前か笑い泣き

 

白だと手帳に馴染んでうるさくないし、

終わった予定を剥がせるのも

便利だな〜と思いました♪

 

シンプルな白だからこそ

使いやすい付箋です。

 

 

 

手帳の予定は

決定したものだけ書き込みたいから、

メモ代わりに貼っておけて

不要になったら剥がせるのがいい感じ♪

 

 

 

シンプルな無印の付箋は

出しっぱなしでもスッキリみえて

いいですね!

 

 

私、自分管理が苦手なので

調べ物をしていたのに

気がつけば他のサイトを見ちゃったり、

ダラダラしちゃうことが多いのが

悩みだったんです。

 

 

でも、付箋を使うようになってから

毎日のToDoリストを作るようになり、

予定がすいすいこなせるように♪

 

 

気がついたことをすぐ付箋に書いて

ペタペタ貼っておくことで

忘れなくなったし、

頭の中が整理できてすごくいいです。

 

 

紙の付箋がすごく良かったので

PCのデスクトップにも

「付箋アプリ」を使ってリストを作成

👇

 

 

ちょっと脱線しそうになった時に

時間と予定を確認できるし、

次の予定や、やることが見えるから

私みたいにすぐ脱線しちゃう人には

ほんと付箋おすすめですよー!

 

 

PCには「Sticky Notepad」という

付箋アプリを入れています。

 

 

読んだ本はこちらです

👇

 

気になっていることを付箋に

どんどん書いて貼っていくことで

頭の中が整理されるし、

付箋なので貼り替えができるので

ノートに書くやり方よりも

手軽に取り組めてやりやすかったです照れ

 

 

🗒付箋メモ

<セリア>

「全面のり付箋」はカラフルな付箋のみ

 

<無印良品>

シンプルな色味の「全面のり付箋」あり

5mm方眼タイプは全面のりタイプではない

 

 

ぜひ一緒に付箋生活

始めてみませんか〜♪

 

 

\楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

おすすめの文具はこちらにも!

 

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon