おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

今日は無印良品の

文具系ハサミの選び方について

ご紹介したいと思います♪

 

 

無印良品の文具系はさみは

持ち歩き用のカバー付きで小さなものや

ナイフタイプのものも含めて

4種類あるのですが

下差し下差し下差し

 

 

 

 

(※画像にはありませんが左利き用ハサミもあります)

 

 

 

私が日常で使っている

文具系のハサミはコチラ!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインで

柄の部分が透明なこと

 

そして190円と

お手頃なのも気に入ってて照れ

 

 

 

 

特別優れた機能が

あるわけではないのですが(笑)

 

ごくごく普通に使えるので

何年使ってるか分からいくらい

愛用しております♪

 

無印のハサミと言えばコレ!

 

という定番ハサミニコニコ

 

普通のハサミでいいなら

コレがおススメキラキラ

 

 

 

 

そしてもうひとつの

定番タイプのハサミがコチラ。

 

テープがつきにくく

軽く切れるはさみ

下差し下差し下差し

 

 

 

 
 
わが家にはテープがつきにくい
ハサミが別にあったので
今まで使ったことがなかったのですが
 
そのハサミが古くなって
買い替え時期になったので
今回はじめて買ってみました。
 
透明ハサミと比べて
390円と少しお高めですが
 
コレすっごく評判イイんですよね飛び出すハート
 
 
 
 
190円のハサミとくらべると
刃の部分に丸みがあります。
 
弱い力でも軽く切れるための
刃のカーブなのだそう!
 
実際に切ってみたところ…。
 
 
 
 
コピー用紙などの薄い紙の場合は
軽く切れるのが良く分かりました!
 
スムーズで軽いので切りやすい!
 
でも厚みがある紙だと
逆に切れ味が重いというか。
良くないです笑い泣き
 
 
上の写真の右上にあるのは
ハサミの下に入ってた台紙ですが
これも切りにくかったです。
 
このハサミは薄い紙用キラキラ
 
 
 
 
でもこのハサミには
もうひとつ特徴があって。
 
それは…。
 
刃にフッ素樹脂加工が
施されています!
 
ガムテープやセロテープなど
粘着系テープを切っても
刃につきにくい!
 
 
テープ類を切ることが多い場所では
このハサミはオススメです照れ
 
 
 
 
通常の使用なら
透明の柄のハサミ。
 
 
薄い紙しか切らず
粘着テープ類も切るなら
白い柄のハサミ!
 
 
購入するときには
この違いで選んでくださいチョキ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

無印のオススメはこちらにも

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon