おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

最近はいろんな「○○の素」が

売られている無印良品。

 

 

その中でもイチオシなのがコレ!

 

 

\ほたて貝柱と昆布のごはん/

 

え?まだ食べたことない?

それはもったいない😆

 

 

この炊き込みごはんの素を知ったのは

去年のテレビで絶賛されていたからなのですが、

本当にこの炊き込みごはんの素、

すごく美味しくて!

 

 

無印良品では調べてみたら

炊き込みごはん&おこわで

14種類以上がヒット!

す、すごい力を入れているんですね。

 

 

その中でもこの

ほたて貝柱と昆布のごはん

プロの料理人の方も

おすすめしている炊き込みごはんの素なんです気づき

 

 

おすすめの理由は

 

✔️いつもの炊飯に入れて炊くだけ

✔️本格的な味

✔️冷めても美味しい

✔️焼きおにぎりにするともっと美味しい

✔️ごはんがおかずになる

 

と挙げればキリがないほど😆

 

 

 

いつも土鍋でごはんを炊くのですが

同じ分量のままでOK。

 

だし汁と具を追加して

いつも通り炊くだけで

おいしい炊き込みご飯が

あっという間にできちゃう!

 

 

 

昆布とほたて貝柱だから

いい出汁が出ないはずがない👏

 

 

もうこの炊き込みご飯と

お味噌汁があればおかずがいらないくらいです。

 

 

そのままでも美味しいのですが、

イチオシなのが焼きおにぎり♪

 

 

 

炊き込みご飯をラップで握って

そのまま冷凍しておいて、

娘の塾前ごはんの時などに

焼きおにぎりにしています。

 

 

 

醤油と胡麻油を少々垂らしたものを

両面に塗って焼くだけ^^

 

 

 

お味噌汁がなくても

ぬか漬けがあればそれだけで十分!

 

 

 

無印良品の炊き込みごはんの素は

ちょっとお高いですが、

炊き込みご飯とお味噌汁、おしんこがあれば

贅沢すぎるごはんに♪

 

 

炊き込みご飯の素シリーズは

 

・金目鯛ごはん

・鮭ハラスと舞茸のごはん

・かしわめし

・鶏照焼と5種きのこごはん

・牛ごもくごはん

・沖縄風豚角煮ごはん

 

などなど、

名前を見るだけで美味しそうな

ものばかり^^

 

 

迷ったら「ほたて貝柱と昆布のごはん」を

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

無印のぬか漬けの素も

リピしています!

 

 

冬の間は生野菜が減ってしまうから

ぬか漬けにすると酵素たっぷりで

パクパク食べれちゃう^^

 

 

\楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

 

玄米ごはんも取り入れてます!

 

便利なパックもいいよね👏

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon