おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今日の記事では

すごーく地味なダブルクリップが主役です^^

 

 

 

気がつけばすぐに棚の中からなくなってしまう

ダブルクリップ📎

 

 

セリアに行ってきたので

買ってきました^^

 

 

最近のダブルクリップは

シンプルなので

これがいろんなところで

活躍してくれるんですよ👏

 

 

定番中の定番の使い方は

領収書や書類をまとめる使い方♪

 

 

月毎に領収証をまとめているのですが

がっちり留まるので確定申告の時にも便利!

 

小さめのダブルクリップですが

1ヶ月分しっかりまとめられますウインク

 

 

そしてわが家では

無印の収納ケースを引き出しの中に入れているのですが、

そのままだとズレてしまうんですよね。

 

 

そんな時にもこのダブルクリップが

便利なんですよ〜♪

 

 

 

ケースとケースをがっちり固定すれば

引き出しを開け閉めしてもズレることなし👍

文具の棚だけで3箇所くらい留めて使っています^^

 

 

そしてこんな使い方も♪

 

 

わが家のティッシュケースは

キッチンクロスを折って

即席でティッシュケースにしています。

 

 

下は安全ピンで留めていますが、

上は中を入れ替える時にすぐに外せるように

ダブルクリップで留めているだけ!

 

 

S字フックに吊るせるのも

便利なんですよね^^

 

 

ティッシュはビニールに入った

ティッシュをビニールごと入れています。

 

 

このダブルクリップは

磁石にもくっつくので、

こんな使い方もできるんですよ〜♪

 

 

超強力磁石に貼って剥がせる両面テープをつけて

扉の裏側にペタリ。

 

 

 

クリップで留めたサプリメントを

吊るす収納できました👏

 

 

取り外しもしやすくて

毎日何度も開け閉めする場所だから

これなら飲み忘れなし♪

 

 

この方法で扉の裏側にプリントをぶら下げても

良さそうですよね!

 

 

地味〜な文具のダブルクリップですが、

大・中・小とサイズも豊富だし、

留めることも、挟むことも得意なので

あるとすごく便利ですよ〜〜

 

 

参考になれば幸いです照れ

 

 

どうぞ楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした☺︎

 

 

\Instaも更新中/

フォローいただけると嬉しいです気づき

 

***

 

おすすめアイデアはこちらにも!

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon