おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

寒の戻りが何度もあって

春らしい気候になりませんでしたが

 

ようやく気温もあがりそうですね!

 

桜も咲き始めるかな~?

 

 

じつはわが家のベランダ窓に

少し前から鳥の糞が

二か所もついているのですが

 

雨が続いて寒かったので

掃除を先延ばしにしておりました汗

 

 

でもやりますよ!
来週あたり掃除します!

春ですしね!

桜桜桜

 

 

 

窓の掃除は春がおススメ

 

 

と言われることが多いのですが

今日はオススメな理由を

ご紹介いたしますね照れ

 

 

1.寒くないので

じっくり掃除できる

 

 

単純なことなのですが

寒いのを我慢しなくていいです!

 

外側も時間をかけて

ゆっくり掃除できますね照れ

 

ちなみに編戸の掃除は

大きめサイズのメラミンスポンジが

簡単でおススメです。

汚れ落ちもいい!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

2.黄砂や花粉で

汚れがたまってるので

 

 

黄砂は一年中舞っていますが

 

春先は飛んでくる量も多いため

花粉のシーズンと重なって

窓やベランダも汚れやすくなります!

 

地域によっては車も

黄砂で汚れていますよね~汗

 

わが家のベランダは庇(ひさし)がなく

雨が直接窓ガラスに当たるので

雨の日ごとに汚れが洗い流され

さほど汚れはたまってないのですが

 

とりあえず鳥の糞…。

これ掃除しなくては…。

(雨では落ちなかった)

 

乾燥しちゃってるので

濡らしたキッチンペーパーで

ふやかしてふき取りたいと思います。

 

窓掃除については

こちらにもアイデアがまとまっていますので

どうぞご覧くださいね♪

下差し下差し下差し

 

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

窓まわりの掃除はこちらにも

下差し下差し下差し

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon