おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです♪

 

 

今週からもう12月!

面倒くさいを後回しにすると

年末もっと大変になってくるので笑い泣き

 

 

そろそろ面倒な窓掃除を

ちゃちゃっと終わらせたいところ気づき

 

 

今日の記事では窓掃除にオススメ

3選をご紹介ウインク

 

 

\まず一つ目/

パストリーゼ

 

ドーバーパストリーゼ!

 

食品にも使える、アルコール度数77%の

アルコール除菌スプレーなのですが、

窓掃除はこれが一番ピカピカになると

感じています✨

 

 

 

スプレーしたら乾いた布や

キッチンペーパーで拭き取るだけの手軽さも👏

 

 

ドーバーパストリーゼは

とにかく乾きが早いから

液ダレすることもないし本当に使いやすいです^^

 

 

久しぶりにこの方法で窓拭きしたら

本当にラクすぎて

もパストリーゼ以外では

窓掃除しないかも笑い泣き

 

 

鏡や水栓などもピカピカになるし、

カビ予防にもなるから

お風呂の壁などにスプレーするのも

オススメですよ♪

 

 

 

 

 

\二つ目はこちら/

ダイソーマイクロファイバー

ブラインドクリーナー

 

 

ブラインド掃除って

ひとつひとつが細かくて本当に面倒なんですが、

ダイソーのブラインドクリーナーは

1本1本を挟んで掃除できて

本当にラク!!

 

 

 

これにパストリーゼをスプレーして

汚れを取れば最強なのでは?!と

思ってしまった気づき

 

 

 

がっしり挟んで掃除ができるし、

取り外して洗えるから

何度でも使えます^^

 

 

\三つ目はこちら/

ミサエさんが紹介していた

メラミンスポンジ

 

網戸掃除は年に数回しかやらないから

汚れが溜まってしまうんですよね😅

 

 

このメラミンスポンジを使った

網戸掃除を私もやってみたのですが、

切れやすい蛇腹タイプの

網戸でも大丈夫でした♪

 

 

水に濡らして上から下に

スポンジで拭くだけで

あっという間に汚れが落ちます👏

 

 

 

メラミンスポンジも

何回か洗って使えるし、

大きめサイズを使うと大きい網戸でも

ラクに汚れが落とせます!

 

 

ちょっと面倒な窓周りのお掃除、

ぜひ12月に入る前に

やってみてくださいねウインク

 

 

Instagramでは

パストリーゼや網戸掃除を

動画でUPしています🐈

👇

 

***

 

掃除にはウエスが便利!

 

 

チラシも掃除の時にあると便利ですよね😆

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon